手作り衣装で♪

6月の大人旅の時でしたか、いつもの素材買い付けの日、あっちゃんと待ち合わせて付き合ってもらい、あっちゃんの馴染みのお店なども連れて行って貰いました。
プリーツスカートの着分生地も売られていて、あっちゃんも以前作られて職場の方の披露宴に着たって言ってらしたんで、ワタシもフォーマルで着られそうなのをセレクトして買ってみました。
あっちゃんが帰省されたときに、薄手の裾の巻きかがり縫いのコツをご伝授頂き、どうにか綺麗にロックミシン出来ました。
ブラウスは、手持の縮緬地が有ったので、簡単にシンプルに作りました。
あまりにも簡単に作りすぎたので、ウエスト部分が寂し過ぎ、急遽幅広のブレードでベルト作ってみました。
羽織っているのはマーガレットです。
手作り衣装で♪_b0035611_21044356.jpg
このマーガレットも手作りです。
こちらも同じ時に別のお店のワゴンコーナーに有ったお値打ち品・・・お会計の時、お店の方が「これ絶対お買い得ですよ。シルク素材なんですよ♪~」って事でしたので、今回晴れの日衣装に採用しました(^-^)v

手作り衣装で♪_b0035611_21051221.jpg



Commented by あっちゃん at 2018-10-11 09:18 x
巻きロックで仕上がったスカートとマーガレット、ピッタリですね。トータルで素敵です。
私も例のお店のスカート生地で作ったもので洋裁教室に行くところです。今日のは一着分から二枚模様違いで裁断できたのでますますお得♪
昨年作ったもので今年はあまり着るチャンスがなかったので、少しは出番を作らないと…(^_^;)))
Commented by patapatamama2004 at 2018-10-11 20:54
あっちゃん、こんばんは♪~
今日はず~っとの雨でした。
食料も底をついて来たんで、雨の中の買い出し(><;)

あっちゃんのお陰で、ロックミシンの活用幅が広がりました。
ありがとうございます♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-10-10 21:02 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004