残ったピースで~

当地神明社のお祭りでした。
御神輿の載った台車を引くのは、福祉作業所の皆さん・・・一生懸命引いて呉れています。
残ったピースで~_b0035611_20024962.jpg
残ったピースで~_b0035611_20053976.jpg
イージー・ログキャビンのピース・・・87枚作っていたんですが、ベットカバーサイズ用に80枚使ったので、7枚が残ってしまいました。
残ったまんまは気に成るので、6ピース使ってタペストリーのトップ縫い上げました。
結果、残りは1ピースと成りました・・・どうしよう最後の1枚(^-^;)
    
残ったピースで~_b0035611_20063568.jpg




Commented by あっちゃん at 2018-09-15 21:49 x
神社のお祭り、昔は夏だったような気がしましたが…。大きな鍋にお湯を沸かしていたなあ…。神事のために使うお湯だったんでしょうね。
あの辺に福祉作業所があるんですか。若者が少なくなり、お神輿を担ぐ人がいなくなってからどのくらいなるんでしょう…。

あと一枚のパーツ、さて何に変身するんでしょう。ベットカバー用のは部屋が明るい雰囲気になりそう。
Commented by patapatamama2004 at 2018-09-16 07:43
あっちゃん、おはよう♪~
今朝も良い天気です!!
十数年前まで能代の八幡様のお祭りとおんなじ7・27にやってたんですが、多分昔々の本来の機織神明社祭礼の日に戻したって事の様です。
元の圏民センターにねむの木さんでやってるのかなぁ・・・もう成人した方たちなので、福祉作業所に成ってるのだと思います。

残り一枚・・・どう遊ぼうか、あれこれアイデア浮かんできて楽しみます☆彡
Commented by ヨン子 at 2018-09-16 19:08 x
こんばんは
暫くぶりのコメントです。ログキャビン素敵ですね!
赤がよく映えて素晴らしいです!
Commented by patapatamama2004 at 2018-09-16 20:59
ヨン子さん、ありがとうございます♪~
布に後押ししてもらい、どんどん捗りました!!
明後日お待ちしています☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-09-15 20:00 | パッチワーク | Comments(4)


by patapatamama2004