ハーブ園の花達で・・・

猛暑で疲れ切っていたハーブ園の花達も、このところの涼しさとタップリの雨のお陰で、元気取り戻し秋の花達が咲き始めています。
花友さんに頂いて挿し芽で増やした小菊も随分大きな株に成長してきましたので・・・
たくさんカットして、吾亦紅・アップルミント・フェンネル・ホップもカットして~
ハーブ園からの贈り物をいけました♪~
ハーブ園の花達で・・・_b0035611_19400946.jpg
蔵前のヨハネパウロ二世・・・次々と開花しています♪~
ハーブ園の花達で・・・_b0035611_19410077.jpg
カルフォルニアドリーミングは一個だけ、愛らしく開花♪~

ハーブ園の花達で・・・_b0035611_19424248.jpg
インパクト女王・・・コリウスは花を付け始めています♪~

ハーブ園の花達で・・・_b0035611_19445570.jpg
やたら野菜率の高い我が家の食卓。
採れすぎ獅子唐たっぷりと小振りな中玉トマトもたっぷり・・・輪切りにしてポリ袋に投入し、ウインナーも5本ほど輪切り・ピザ用チーズ・卵一個・薄力粉繋ぎ程度・塩コショウ全て投入してよく混ぜて、オリーブ油入れて温めてフライパンに全てあけて、中火で様子見ながら両面焼いて・・・ピザ風ですが、あっさりしてとっても食べやすいです♪~

ハーブ園の花達で・・・_b0035611_19455629.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-08-31 21:25 x
上品で清楚な花たちが玄関でお迎えですね。真夏の暑さも一段落したところでしょうか。秋らしさも感じられます。
こちらは雷に雨も、急に突風のような気配も…。
台風が来るともっと((((;゜Д゜)))

ピザ風の一品、私の好みのような気がします。好きなものが入ってる\(^^)/
Commented by patapatamama2004 at 2018-09-01 07:34
あっちゃん、おはよう♪~
昨日は酷い空模様だったようですね・・・台風もヒタヒタと近づいているし、酷暑の後も油断できない毎日ですね(><;)

ピザ風の逸品・・・中々消費出来ない獅子唐をたっぷり使えて、この数年の我が家の定番です♪~
Commented by あっちゃん at 2018-09-01 13:26 x
今日のお昼はピザ風のをやってみました。有り合わせの野菜やベーコン、お気に入りの農協の魚粉等を入れましたが、肝心のテーズを入れ忘れました。冷蔵庫にあったのに…。
でも、魚粉を入れると美味しいんですよ。

獅子唐ですが、私はじゃこや胡麻、山椒の実を炒めてそこに砂糖や味醂、醤油、胡麻油等で煮含めて佃煮風にします。母のような味付けはできないですが、獅子唐を沢山消費できます。
職場でも栽培していますが、若い人には不人気なのか買う人が少ないようです。私は喜んで買って帰ります♪
Commented by patapatamama2004 at 2018-09-01 18:37
あっちゃん、こんばんは♪~
チーズ忘れて魚粉入りだと、ピザ風転じて「お好み焼き風」ですね・・・美味しそうです(^-^)v
獅子唐の佃煮も食欲湧きそうですね。
まだまだ菜園野菜最盛期なので、色々トライしてみます☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-08-30 19:37 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004