雨後の茗荷♪

濃霧の朝です。
気温もグッと低く成りました。
茗荷・・・日々少しずつしか収穫委出来なかったのですが、タップリ過ぎる大雨の後なので、雨後の筍では無いけれど、雨後の茗荷大量収穫です。
雨後の茗荷♪_b0035611_19410056.jpg
茗荷の醤油漬けにしようと、ひとまず今日は酢漬けです。

甲子園の準々決勝第四試合・・・近江:金足農業
2:3で9回サヨナラ勝ち♪~凄い!!





Commented by あっちゃん at 2018-08-18 21:12 x
金足農業、すごい!! 今日は1日出掛けていましたが、この前のは夫婦で応援しましたよ。勝ったら二人で拍手喝采でした。
今日は結果を帰りの電車で見てまたまた(*_*)
秋田の人達、喜んでいるだろうなあ。

茗荷谷、美味しそう(*^^*) 我が家のは株が消えそう。

今日は何度もメールしてすみません(^_^;)))
Commented by patapatamama2004 at 2018-08-18 21:31
あっちゃん、こんばんは♪~
久々全県一つに成って喜んでますよ♪~
殆ど奇跡と言っても良い快挙です(^-^)V

ほったらかしで野生化した状態の茗荷ですが、毎年忘れずに出て来てくれます。
あまりにも増えすぎて、数年前に根っこを間引いて田んぼとの土手の所に捨てたら、今では其処も茗荷の名産地に成ってしまいました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-08-18 19:32 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004