自主的サマータイム♪♪

梅雨明したし、日中暑いだろうな・・・なんて思って寝付いたものだから、今朝は4時半前に目が覚めちゃいました。
日中グウタラ過ごすために、自主的サマータイム決行です。
洗濯物干して、身支度して5時前には外仕事開始です。
霧にしっぽりと包まれた朝でした・・・。
鉢物に水やりして、野菜収穫して、ハーブ園の夏草たちと格闘です。
朝仕事ではそんなに目に見えた進展は無いのですが、午前の内は日が陰っていたので、朝食後も再会しました。
さすがに午後は、寝不足と高温ですので・・・
グウタラ時間♪~
少しだけスッキリした部分だけ記念撮影🎶~
自主的サマータイム♪♪_b0035611_19553505.jpg

自主的サマータイム♪♪_b0035611_19564924.jpg
回れ右したら、ジャングルだぁ!!
明日もサマータイム出来るかな・・・。
ピラミッド紫陽花も咲き始めてます♪~

自主的サマータイム♪♪_b0035611_19583395.jpg
日差し強くなって来たら、リビングのグリーンカーテン・ホップも茂ってまいりました(^-^)v
自主的サマータイム♪♪_b0035611_19591432.jpg
その窓辺のソファーに掛けたキルトのボーダー分の布の端布でタペストリー制作中。
思いついて、カップ柄をアップリケしたらトップ完成♪~

自主的サマータイム♪♪_b0035611_20001760.jpg
今夜は能代の花火大会・・・ほんの少しだけ見えました。
自主的サマータイム♪♪_b0035611_20023918.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-07-21 22:08 x
師匠はサマータイムを有効に使っているようですね。
私は気持ちはあるのですが、この暑さで寝不足なのかまた寝入ってしまいます。
ほんとは朝一で縫い物をしようと思ってはいるのですが(^_^;)))
師匠の作品、楽しみにしています♪
Commented by patapatamama2004 at 2018-07-22 18:14
あっちゃん、こんばんは♪~
そちらは半端ない猛暑続きの様ですから、まずは睡眠時間を大切に、眠れる時間に重点置いてください☆彡
ワタシは二日目は若干起きるの遅く成りました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-07-21 19:50 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004