梅雨明けです♪

当地も梅雨明です。
各地の35度越えの酷暑のニュースを聞くんで、30度にもみたない気温では言ってはいけないでしょうが・・・「暑ぅ~い!!」
日中の外仕事は無理だなと思い、朝ごはん前にハーブ園の草取りしようかなって思ったんだけれど・・・
昨日、紫陽花苗を鉢のまま下さったお隣さんに、鉢をお返しするのに種から育ててアチコチに植えてるコリウスを植えこんで差し上げました。
そしたら、喜んでくれて・・・
お返しにじゃが芋と紫蘇頂いて、世間話のお付き合い(--;)
結局、今日も草取りできませんでした。
日中は、頂いた紫蘇を処理して、上京前に漬けた梅漬けに入れ込みました。
綺麗な色に成ったら、天日干ししないとな☆彡

色んな方にあげてるんだけど、まだまだ存在感たっぷりのコリウスがアチコチで育ってます♪~

梅雨明けです♪_b0035611_19393864.jpg
昨晩秋に割引苗で、紅白二本買ったんだけれど・・・
先ずは白組開花♪~

梅雨明けです♪_b0035611_19411982.jpg
昨シーズン種から育てた石竹・・・今年も開花してくれました♪~
梅雨明けです♪_b0035611_19473439.jpg
気づかぬ間にハーブ園のジュリアが咲いて呉れてたのね♪~
梅雨明けです♪_b0035611_19363926.jpg


Commented by あっちゃん at 2018-07-21 09:26 x
コリウス、ウチの夫がお気に入りで以前は鉢に植えて楽しんでいましたが、最近はそういう元気もなく…(^_^;)))
狭い我が家、高齢化を迎え家周りの鉢物を整理していかないと…と思いつつ、この暑さでは思うようにいきません。
Commented by patapatamama2004 at 2018-07-21 19:42
あっちゃん、旦那様も酷暑に動き回る気力失せてるんでしょうね・・・。
色々気掛かりもあると思いますが、秋風吹くように成ってからに先延ばしですね。
無理なさいませんように☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-07-20 19:25 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004