ハードチュールのバッグです♪


雨も上がりましたので、ご近所花友さんをお訪ねしまして、手入れ行き届いたお庭を拝見して、白実ちゃんのベリーも一鉢頂いて・・・気分はガーデナー♪~
今週のサークルお菓子は東京土産の、羽田で買ってきたカレーあられ♪~・・・チョッと余裕の午前です。
サンルームで暑そうな鉢物を蔵の前に出したり、オルレアの枯れ株を抜いて、種を蒔く準備したり。
まぁ、目につくことを少しずつ熟していきましょ☆彡

今日のサークルは、お忙しい方たち多かったみたいで欠席者多数。
前回自分用にと思って作ったハードチュールのバッグ・・・お仲間の一人が、お嫁ちゃんのバースディプレゼントに譲って欲しいと言うので、もうありません。
新たに注文したのから、自分用のを確保して・・・近いうちに作ろうとミシンの近くに広げてました。
今日いらした方が、「その網戸みたいなの何ですか?」
たまたま今日いらした方たち、お休みしていてハードチュールのバッグを見て無かったのです。
そこで急遽仕立て始めて、皆さまが帰るころにはバッグの雰囲気が分かる程度までは進行しました。
勿論、皆さんハードチュールをゲットされて帰られました♪~

夕飯後、見返し部分をまつり、持ち手付けました。
在庫古ボタンのアレコレを付けながら持ち手とじ付けました♪~
ハードチュールのバッグです♪_b0035611_21201324.jpg
裏面です♪~
ハードチュールのバッグです♪_b0035611_21151875.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-07-18 23:57 x
ハードチュールのバックは涼しげでこの季節には合いますね♪
取手もバックの素材にピッタリ!!
最近私は赤ちゃん用のスタイ等を縫ったり、ワンピースの部分縫いをしたり…。
今日もあまりの暑さに首に氷を巻いて過ごしました。この暑さ、まだまだ続くようです。
Commented by patapatamama2004 at 2018-07-19 07:42
あっちゃん、おはようございます♪~
そちらは今日も猛暑・酷暑・・・連日の暑さなので体調心配しています。
熱中症お気を付けくださいませ☆彡

コチラも、今日か明日には梅雨明するのかな・・・って感じで、今のところ過ごしやすいです。
ベビーちゃんのスタイ縫ってると幸せ気分に成れますよね♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-07-18 21:18 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004