カシス酒です♪~

カシスが収穫出来ましたので、今年はカシス酒にトライです。
カシス280gでしたので、半量の140gの氷砂糖入れて、750ml入りの瓶ですので、ホワイトリカーの量は適当で、瓶一杯に入れました。
今日で三日目・・・少しずつお酒に色が付いて来ました。
二か月経ったらカシスは取り出して、しばらく寝かせるんだって。
カシス酒です♪~_b0035611_20184257.jpg
やたら暑い日でした!!
妹の所から、名前何て言うんだろうか・・・モンステラの姉妹品って感じの観葉植物貰ってきました♪~
追記:早速花友さんからお名前教えて頂きました・・・セロームだそうです🎶~

カシス酒です♪~_b0035611_20222686.jpg
去年ギャザリングで使ったこれまた名前忘れたけれど、地植えしといたら茫々に育ったので、間引いて鉢植えにしてみました。

カシス酒です♪~_b0035611_20242543.jpg
春に種蒔きしたストロベリートーチが開花しだしました。
カシス酒です♪~_b0035611_20302420.jpg





Commented by あっちゃん at 2018-07-05 09:24 x
カシス酒ですか!!
若い人達が飲み会でよく注文していますが、私はまだ飲んだことがないなあ…。機会があったら飲んでみようかな。
Commented by patapatamama2004 at 2018-07-05 21:49
あっちゃん、可成り適当な分量で仕込んだので、無事に美味しいカシス酒に育ってくれるか不安は有ります。
若い方たちが飲んでるカシス酒は、炭酸で割ってるのかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-07-02 20:14 | 保存食 | Comments(2)


by patapatamama2004