バードな日♪~

今年も作業場で燕一家巣作り!!!
間も無く巣立ちできそうなお子達が3羽🎶~
バードな日♪~_b0035611_19160361.jpg

裏の田圃に定植させたズッキーニやカボチャに花が見受けられたんで、行ってみましたら、雉の雄鶏発見!!
10m位距離を取ってると、逃げるそぶり見せない。

バードな日♪~_b0035611_19213300.jpg
ハーブ園のヒメロカリスが咲き出してます。

バードな日♪~_b0035611_19224896.jpg
種から育てたキンセンカ2種。
先ずはブロンズ系が咲き出しました。
ブロンズビューティ=ってお名前🎶~
バードな日♪~_b0035611_19170713.jpg


Commented by あっちゃん at 2018-06-20 22:38 x
そちらに居た頃はキジが いるなんて聞いたことがなかったです!!
こちらに来てからは職場の周りで見たことがあるんですよ。「ケーン ケーン」なんて啼くのも聞いたことがあります。今の職場の周りにも居たらしいです。タヌキらしい物を見たこともあります。
自然が多い環境なんです。
そちらのキジは今後どこに行くのかなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2018-06-21 08:16
あっちゃん、おはよう♪~
何処に暮らしてるのかなぁ・・・防風林かな?小友かな?
昔から裏の辺りに年に数回出没しますよ。
タヌキ系も出没することあるし、まさに自然どまんなか(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-06-20 19:15 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004