咲いた咲いた黄色が咲いた♪


鳥害に合わぬように、トウモロコシと枝豆は寒冷紗を掛けた保育スペースに種蒔きし、やっと畝に植え付け出来るように育ったので、定植しました。
どちらも4畝ずつに成りました。
外にいると、アレコレ仕事が見つかって・・・今日も外仕事な一日と成りました。
気が付けば、黄色いお花がアチコチで巾を利かせ始めています(^-^)v

咲いた咲いた黄色が咲いた♪_b0035611_19405420.jpg

咲いた咲いた黄色が咲いた♪_b0035611_19414236.jpg

咲いた咲いた黄色が咲いた♪_b0035611_19424024.jpg


咲いた咲いた黄色が咲いた♪_b0035611_19434374.jpg
大きいハウスと小さいハウスの間は、軽トラやトラクターが通れるほどの通路に成っているんですが、そこにクロバーがたくさん生えてるんですが、今日初めて気が付いたんですが・・・ピンクっぽいシロツメクサ発見!!

咲いた咲いた黄色が咲いた♪_b0035611_19452297.jpg
昨日若いお友達が届けてくれた、採れたてジュンサイ♪~
三杯酢で頂きました(^-^)v
生ジュンサイを湯がいて作ると、殊更に美味しい♪~
初物ご馳走さまでしたm(_ _)m

咲いた咲いた黄色が咲いた♪_b0035611_19541135.jpg
ついでですが、鶏むね肉塩麹漬けしといたのを天ぷらに~
添えた緑ぽいのはネギ坊主。
サークルお仲間情報で、「ネギ坊主を天ぷらにすると美味しい!!」って聞いたので、やってみました。
美味しかったです・・・今まで捨ててたけれど、もったいないことしたなぁ~

咲いた咲いた黄色が咲いた♪_b0035611_19544651.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-06-18 07:23 x
ピンクの白つめ草、どこかで見たことがあるような…。ネットで見るとアカツメクサ、モモイロツメクサもあるんですね。

ジュンサイの季節ですね。酢の物もいい!! 鍋も食べたいなあ…。
ネギボウズの情報、初めて聞きました。今はネギを作っていないので食べるチャンスがないなあ…残念!!
Commented by patapatamama2004 at 2018-06-18 18:53
あっちゃん、こんばんは♪~
アカツメクサは、momo堆肥入れるように成ったら、ハーブ園に生えてくることが有るんですよ・・・牛さんが牧草で食べたなごりかなぁって思ってみてます。

お友達のお陰で、旬の味色々楽しめて幸せな事だと思っています♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-06-17 19:37 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004