しっとり小豆のカップケーキ♪

昨日からの雨は夜が明けても残っていますし、風も強く気温も低いです。
午後はサークルですので、納戸の棚で「あずき缶」見つけたんでネット検索してみたら「しっとりあずきのパウンドケーキ」が紹介されてました。
パウンド型で焼くと40~45分の焼き時間が掛かるそうなので、時短できるようにカップケーキに置き換えました。
同じレシピで20分で焼き上がりました(^-^)v
しっとり小豆のカップケーキ♪_b0035611_19360779.jpg
一応レシピ紹介です。
材料・あずき缶200g
砂糖25g
 バター60g
卵2個
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
作り方
①バターをボールに入れ湯煎で融かす。
②砂糖を加えて泡だて器でよく混ぜる。
③卵も加えて均一に成るまでよく混ぜる。
④あずきも潰れぬようにユックリと混ぜる。
⑤小麦粉BPを混ぜて振るってボールに加えて、よく混ぜて型に流し込み。180度に予熱したオーブンで20分焼いて出来上がり♪~



Commented by あっちゃん at 2018-06-13 20:49 x
小豆のカップケーキ、魅力的!!
レシピ、ありがとうございます♪可愛い
Commented by patapatamama2004 at 2018-06-13 21:32
あっちゃん、こんばんは♪~
缶詰あずきなんで、とっても手軽にできるのに美味しいのよ(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-06-12 19:35 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004