蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~

sihoちゃんが持ち込んだ4本の薔薇を、蔵の軒下に植えて4年ほどに成るでしょうか・・・大きく育ってくれて、古い蔵の元白壁のの目隠しに成ってくれてます。


蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19421059.jpg
Sugarさんに頂いたサマースノーの花束を挿し木して、無事に根付いた子も開花しだしました♪~


蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19434846.jpg
siho白薔薇は凛とした花です。
蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19571798.jpg
今年はハーブ園のアチコチにミックスの種を蒔いて楽しんでいます。
コチラはブルーガーデンのコーナーです。
矢車草やネモヒラなどが育って来ています・・・開花の日が待ち遠しい☆彡


蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19451001.jpg
ギリアの紫の花の奥には白のガーデンコーナー・・・ノースポールが開花し始めています。
お馬のずっと右奥にはピンクガーデンコーナーです。

蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19471787.jpg
昨日お仲間のババロア差し入れで出来た空き時間で作った花壇です♪~
スモークツリーの下に、イヌサフランが増えていて・・・二年ほど前に根絶したはずなんだけれど、残っていたんでしょうね~また増えて来ました。
思い切って球根掘り起こして、蔵の裏に積み上げられていた古い家の囲炉裏の木枠で花壇にしました。
白のガーデンから少し花苗間引いて移植しました。
囲炉裏の周りはsiho窯の没お皿(^-^;)v

蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19481597.jpg
お馬の裏の方・・・ここも雑草蔓延りやすい場所です。
春先から種蒔きしたチビ花苗を少しずつ移植して、粗忽なワタシが踏んでしまったり、草と間違えて抜いてしまわぬように小石や鉢の欠片でコーナー作ってます。
春先に植えた子達は可成り元気に育ってます(^-^)v


蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19502501.jpg
ラブさんが一輪咲きました♪~


蔵前のsiho薔薇咲き出してます♪~_b0035611_19582803.jpg
菜園ではキュウリが花を付けて来て、まだやっていない添え木を立てました。
トマトにもやらなくっちゃいけないけれど、雨に成ったので終了!!
食料買い出しにGOです・・・。


Commented by あっちゃん at 2018-06-12 20:00 x
蔵とバラ、シックな組合せですね♪ 趣があります。
師匠のガーデンにはおうまさんや陶器のお家、囲炉裏の枠コーナー等お楽しみの場所があるんですね!!
少しずつお楽しみコーナーが増えているのかなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2018-06-12 20:29
あっちゃん、こんばんは♪~
花の咲いている期間は少ないけれど、薔薇の葉の元気なグリーンが白黒の蔵壁にマッチしてくれます(^-^)v
何しろワタシのガーデニングは「庭遊び」なので、遊び心満載の庭に成ってしまいます(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-06-11 19:41 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004