菜園作業進んでいます♪~

菜園作業開始から10日に成ります。
どうにか菜園の格好がついて来ました(^-^)v
少しお湿り欲しい所ですが、月曜まで降らない予報(--;)
種蒔きしたところや、チビ苗を植え付けた所には毎朝じょうろで散水。

菜園作業進んでいます♪~_b0035611_19354354.jpg


菜園作業進んでいます♪~_b0035611_19332691.jpg
菜園作業に飽きたら、庭のアチコチの草取り・・・
菜園作業進んでいます♪~_b0035611_19362616.jpg
庭のアチコチにオルレアがたくさん咲いて呉れて、いい感じ♪~
菜園作業進んでいます♪~_b0035611_19373695.jpg
サンルームで過ごして居た多肉ハウス・・・駄目に成ったり痩せてしまったりでスカスカの屋根に成っていたので、地植えの多肉で屋根葺き替え♪~

菜園作業進んでいます♪~_b0035611_19381815.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-06-07 00:06 x
これからは野菜の収穫も楽しみですね。
多肉ハウスって面白い!! 私もほんの少し多肉を育てています。一旦ダメになったかなと思っていたら一部が復活♪可愛いものですね。
Commented by patapatamama2004 at 2018-06-07 19:59
あっちゃん、こんばんは♪~
葉大根・ミックスレタス・つぼみ菜が収穫できるように成りましたよ。
虫害に負けぬように、食べつくされる前に食べないとね☆彡
多肉ちゃん、気づかぬ間に増えてたり花が咲いてたり・・・手間がかからず楽しませてくれます(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-06-06 19:32 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004