雨の日だけど♪~

朝からず~っと雨なんですが、明日はもう上京の日ですので、最後の一日も楽しむために・・・先ずはエナジアムパークで開催の「ふれあい動物園」にGO!!
モルモットやハムスターやワラビーや・・・
到着早々、フカフカモフモフのモルモットを抱っこ出来て緊張。
雨の日だけど♪~_b0035611_18560796.jpg
どでんと大きなカピパラなんですが、その存在感を写し切れてません。
同じテント内にベビーバスが置いてたけれど、入れたとしてもぎゅうぎゅうでまったりは出来そうも無い大きさです。
雨の日だけど♪~_b0035611_18570834.jpg
鷲や鴨や亀もいましたよ♪~
雨の日だけど♪~_b0035611_19001999.jpg
手作り体験では、パンケーキ作りに挑戦。

雨の日だけど♪~_b0035611_19020294.jpg
パンダのパンケーキ上手に出来ました。

雨の日だけど♪~_b0035611_19030000.jpg
続いては1日のリベンジで子供館へ・・・
11時の開演ギリギリセーフでドラえもんの番組を観て来ました。
ばぁばちゃんは、夢も見て来ましたzzzZ~

その後は、お席予約していたブルーベリーさんでランチ♪~
ママは「ホワイトソースの野菜とハンバーグのドリア」
みんみん&ばぁばちゃんは「ワタリガニのパスタ大盛」を二人で半分こで食べました・・・お腹ペコペコでお料理撮影忘れてしまいました。


雨の日だけど♪~_b0035611_19034460.jpg
駆けずり回った午前のあとは、ゆったり午後です♪~
トランプしたりオセロをしたり・・・
夕方、hanaちゃんから御下がりで頂いたTシャツを使ってリメイク・・・
ばぁば手持ちの黒字に白のドット柄でチャチャッとワンピーに変身です♪~

雨の日だけど♪~_b0035611_19050294.jpg
3年生に成ったhanaちゃんはスポ少でGWも多忙です。
どうしてももう一度一緒に遊んでもらいたくって、夕飯済んでから遊んでもらってきました。
お家ごっこしたり、モデルごっこしたり・・・たっぷり遊んでもらい満足で最終日を〆ることが出来ました。



Commented by あっちゃん at 2018-05-03 22:32 x
今回もたくさん思い出を作って帰るんですね。
師匠手作りのワンピースがまたオシャレだこと♪ ドットはいいねえ…(^_^)v

動物に触れるミンミンちゃんだったら、伊豆の稲取の山の中にある動物園…名前を忘れてしまいました(///∇///)…をお薦めします。
キリンなんかを身近で見られ、餌やりができるし、カピパラなんかにも触れられるんです。ちょっとワイルドな所でしたが、大人の私が一人で行っても楽しめました。
この先にホントにあるの?という場所でしたが…。
Commented by patapatamama2004 at 2018-05-04 21:33
あっちゃん、今日戻っちゃいましたよ。
無事に羽田まで迎えに来てくれたパパの車に乗り込んだと連絡入りました。
やれやれ、一安心です。

稲取の動物園情報・・・機会が有りましたら行ってみたいですね☆彡
動物園大好きな一家なので、喜ぶと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-05-03 18:53 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004