能代あちこち♪

みんみんは大好きなhanaちゃんと遊びたいモード満載なのですが、世の中的には本日は平日・・・hanaちゃんは学校です(--;)
今日から小友沼から用水路に水が放出されますので、じぃじは忙しいのですが、愛しいみんみんの為なので、ばぁばの外出を許可してくれました。
先ずは「木の学校」に立ち寄って、参考作品の見学をさせてもらい、続いては「子供館」でプラネタリウムのでドラえもんを見ようと楽しみに向かいました。
駐車場で車を降りようとしたら、みんみんが窓に「おやすみ」の張り紙を発見して、スマホで確認したら・・・祝祭日の翌日は休館との事。
残念ですが、仕方が有りません。
お隣の大型遊具の公園で遊びました。
たぶん帰省中の親子連れが程々寂しくない程度何組かいましたが、タップリ遊具を堪能できました(^-^)v


能代あちこち♪_b0035611_20421400.jpg
能代あちこち♪_b0035611_20433097.jpg
能代あちこち♪_b0035611_20392886.jpg
お昼はラーメン屋さんに寄って、食料買い出しもして帰りました。
お昼寝した後は・・・
「すみっこぐらし」の布でスケッチブック入れを作りました。
布が残ったので、コップ入れの巾着も出来ました。
ばぁばの作った布ボールで、たっぷりとボール遊びも出来ました♪~


能代あちこち♪_b0035611_20451601.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-05-01 22:35 x
子供館、お休みでしたか。残念でしたね。

大型遊具、何年か前に色々話題になっていたようでしたが、子供たちにとっては心地よい場所なんでしょうね。楽しそう♪ 網の遊具もスリルがあるなあ…。
例のボールは早速活躍ですね♪
Commented by patapatamama2004 at 2018-05-02 19:43
あっちゃん、こんばんは♪~
夕方には雨に成っています・・・。
子ども達が遊べるスポット少なので、たぶん帰省中の親子にとっては子供館の休館は残念だったろうなぁって思います。
少し前はビビッて出来なかった遊具も、色々トライするようになって、少しずつ成長を感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-05-01 20:35 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004