パッチワークバッグ制作開始♪~

日曜サークルのお仲間が、「キルト時間」に掲載されているヘキサゴンのパターンのバッグを作り始めています。
今後諸々質問されても、実際手掛けていないとチョッと対応に困りそうなんで・・・急遽昨夜からトライしています。
その辺の紙袋に詰め込んである残り布で、変形のヘキサゴンを裁って、昨夜バッグトップを縫いつなげました。
今朝、冷静に成って見直したらヘキサゴン一枚と半分のヘキサゴン二枚が、全体のトーンと馴染まなくって、その部分解いて、別布と交換しました(^-^;)
行き当たりバッタリな事ばかりやっているので、要らぬ手間が掛かります。
夜に成って・・・キルティング施し始めています。
b0035611_20171830.jpg

今日は火曜サークルで、皆さんにフェスのフォトブックお渡し出来ました。
改めて、フェスの作品に刺激を受けて、新たにベットカバーに挑戦し始めた方がいます♪~
今回の変形ヘキサゴンの、このパターンが大胆で作りやすいので、大きなタペストリーも良いなと思っていましたので、ベットカバーにも良いかとお薦めしたら、気に入って頂き・・・早速布選びし始動しています!!


Commented by あっちゃん at 2018-03-28 21:38 x
ヘキサゴンですか。角を合わせるのが大変そう!!
上手くいったら気持ちいいですね。
色合いを合わせるのも気の使いどころなんでしょうね。
今日は職場から病院に。道路沿いは殆ど桜並木。ソメイヨシノの間に垂れ桜も所々見られ、菜の花もとなると豪華絢爛です。
Commented by patapatamama2004 at 2018-03-28 22:10
あっちゃん、こんばんは♪~
角をちゃんと合わせれば、殆ど上手に見える気がします(^-^)
残り布で気を使わなくつなげたら・・・やっぱ失敗箇所が出て、そのままだと後々落ち込む気がして取り替えました。
週末まで桜持つかなぁ☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-03-27 20:15 | パッチワーク | Comments(2)