不足と不足で!!


物作りに没頭すると、たちまち家じゅう凄まじく散らかっています。
日曜からサークルが再開されますので、片付けに掛かっているんですが・・・色んな所から、忘れかけていた布が出現して~
根が片付けられない女なものだから、速攻作る方に逃げてしまいます。
一昨日辺りから「片付けモード」には入っているんだけれど、ぱっと見・・・むしろ、より一層散らかってしまった状態です。
明日こそ、まじめに掃除しようp(^-^)q
 
半端に残った布が出て来ました。
何方も不足です。
不足と不足を繋ぎ合わせたら、満足♪~
b0035611_21380568.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-03-08 22:25 x
ト音記号がシビレル!! 端切れを上手く使っていますね♪
今日は嬉しいことがありました。師匠から教えて頂いた例のショーレット、洋裁教室で誉められ、その帰り、パン屋さんで会計をしている時、お客さんに誉められ…。
その方も編み物が好きだそうです。編みかけのを見せてくれました。
その方は最近編み物をする人を見かけなくて残念だ、今日は編み物をする人に会えて嬉しいと仰っていました。60代後半から70代前半位の方だと思いました。
ほんのわずかな時間でしたが、こちらも嬉しかったです。手仕事っていいなあとあらためて思いました。
Commented by patapatamama2004 at 2018-03-09 07:32
あっちゃん、おはよう♪~
ショーレット効果で楽しい一日に成ったようで、良かったですね(^-^)v
たぶん一生のうちですれ違うだけの御縁しか無かった方とも、心に残る出会いに変えて呉れる・・・手作りってやはり、魔法のパワーを持っていそうです★★★<<<

ト音記号の布・・・小関鈴子さんの布で、気に入って3種くらいのカラーバージョンをゲットしたんですが、サークルの皆さんに好評であっと言う間に無くなり、今回布整理してたら、バッグ一個出来る量のが一袋と半端のコチラを発見。
多い方は目ざとく発見された方に嫁入りし、結局ワタシが使うことが出来たのは布幅x30㎝のコチラだけでした・・・もう少し裁ち残りが有るので、そちらも使い切ろうと思ってます♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-03-08 21:36 | バッグ | Comments(2)