メンテナンスな一日♪

服用している薬も底をついて来たし、髪の毛も伸びて来たし・・・スッキリするために今日はメンテナンスの日とすることにしました。
先ずは、pinoママさんに朝一の予約入れて、じぃじのお昼準備してGO!!
毛先そろえる程度のカットにしようかと思ってたけれど、鏡見ながらママさんと話しているうちに、路線変更で・・・プチ・イメチェン♪~
最後は、気になる首筋のリンパマッサージの仕方まで伝授頂いて、メンテナンス①クリアーです。
続いて、胃腸科病院にGO!!
11時頃だったので、さほどは待たなくて良かったけれど、コレステロールの薬を服用してる人は半年ごとに採決・尿検査・心電図・レントゲンの検査が必須で、やって行くように言われ・・・薬局終了した頃は1時近かったです。
50日分出してくれるんで、今度は田植え前かなぁ・・・これにてメンテナンス②クリアーです。

後残るのは心のメンテなので・・・勿論ブルーベリーさんにGO!!
何となく、ご近所さんがいらっしゃってる予感が有ったんですが・・・的中で、
昼下がりのカウンター席で、楽しくお喋りしながらランチ頂きました♪~
メンテナンスな一日♪_b0035611_21101535.jpg
コチラは1のランチです。
ご飯少な目オーダーなのに、たっぷりボリューミーなランチ綺麗にご馳走に成りました♪~
食後は、第一目的・・・金勇キルトフェス用のタペストリーと、本日持ち込んだタペストリーと二枚変更してきました。
ブルーベリーさんでのキルト展も4月中旬頃までは継続していますので、キルト展の梯子もおつだと思いますので、ランチをしに良いって下さいませ☆彡
メンテナンスな一日♪_b0035611_21105438.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-03-06 22:36 x
メンテ、ホントに必要ですよ。リンパマッサージも体にいいでしょうね。私も足や首筋、鎖骨等やさしくなでてリンパの流れがよくなるようにさすったりしたりしています。

私もコレストロールの薬を飲んでいます。でも、心電図やレントゲンの検査はしていないなあ…。
薬もいいやらどうやら…と思うことがあります。いつぞや新聞か何かで話題になっていたことがあった気がします。

ミシン、修理したんですが、つい職業用も買ってしまったんですよ(///∇///) 狭い部屋に道具がと材料が一杯!!
Commented by patapatamama2004 at 2018-03-07 07:32
あっちゃん、おはよう♪~
ミシン・・・黒羽先生のお話しの影響かしらね。
大先生のお墨付きだと、欲しくなっちゃいますよね(^-^;)
心強い味方が参戦で、更に作品つくりに磨きがかかりますね(^-^)v

検査の数値での投薬治療に、じゃっかんの懸念感じつつ、でも健康寿命延ばしたいので、渡されたお薬真面目に服用してます・・・。
Commented by あっちゃん at 2018-03-07 23:28 x
黒羽先生の影響、そうです。大正解\(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-03-06 21:09 | 美味しいもん | Comments(3)


by patapatamama2004