火曜サークルです♪

吹雪の中、火曜サークルの皆様お出でくださいました。
干支のモラを仕上げて「これで新年迎えられる♪~」
今日の珈琲タイムは、『なんちゃってチーズケーキ』
火曜サークルです♪_b0035611_19263297.jpg
貴婦人タぺのパイピング完成!!

火曜サークルです♪_b0035611_19581225.jpg
コチラは裏側♪~
火曜サークルです♪_b0035611_19584770.jpg


Commented by あっちゃん at 2017-12-27 11:04 x
火曜日の皆さん、吹雪の中ガッツ有り! 一年間お世話様でした。私もお邪魔させて頂きありがとうございました。

先程ご近所から機械でついたからみ餅を頂きました。太るのも忘れついつい食べてしまいました。こちらではつきたての餅に大根やきな粉、小豆等をからめて頂きます。美味しいんですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-12-27 19:17
あっちゃん、こんばんは♪~
今日も大荒れで寒いですよ(--;)

からみ餅・・・美味しそう♪~
我が家もついた当日は、アゴと牛蒡で出汁とって「つゆっこ餅(お雑煮)」にして食べます。
Commented by あっちゃん at 2017-12-28 09:13 x
アゴとゴボウ、最高!
実家ではつきたての餅をからみ餅などのようなに食べたことがないので、埼玉で初めて食べた時は感激でした。今でもそうですが…。
Commented by patapatamama2004 at 2017-12-28 14:08
あっちゃん、こんにちは♪~
今日は、穏やかに成って来てます。
明後日はお餅つこうと思ってるので・・・今年もアゴと牛蒡の出汁で「つゆっこ餅」食べようと思います。
年の瀬の楽しみ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-12-26 19:25 | スイーツ | Comments(4)


by patapatamama2004