思いつきで(^-^;)



数年前に作ったニット地ワンピー・・・着やすくって、気に入りでたくさん着て、たくさん洗濯したので今ではフェルト化して小っちゃくなってしまいました。
いくら何でも、もう切る事は無理に成ったので、処分しなくっちゃと思ってたんですが・・・捨てれない女なもので(--;)素材段ボールに入れてました。
思いつきで(^-^;)_b0035611_20324480.jpg
昨日UPした椅子のベレー帽が按配良くって・・・思い付きでワンピーを円形座面で型を取り一回り大きめにカットして、ゴム紐を引っ張りながら周りにミシン掛けして椅子カバー4枚作りました。
円形で採れない分はミシンで剥いで作りました。
まだ座布団のままのが4~5脚残ってるので、今度は何で作ろうかな☆彡
思いつきで(^-^;)_b0035611_20351456.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-11-20 23:33 x
オーッ見事!! 師匠も捨てられずとって置いているようですが、使いこなすことができるからそこが私と違うなぁー!!
確かにニットは毛羽たっても来るし、そろそろ処分かなぁと思うものが出てきますね。
私も師匠に学んで工夫してみます。

今日はかなり冷えました。やっとこさ植物の一部を中に入れました。年をとってくると月下美人のような大きな物を移動するのは大変です。
Commented by patapatamama2004 at 2017-11-21 17:22
あっちゃん、こんばんは♪~
日没早まり、5時半前で真っ暗です。
冷え込みも厳しくって、家に篭ってますよ・・・。
大鉢移動・・・腰痛にご注意くださいね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-11-20 20:17 | リフォーム | Comments(2)


by patapatamama2004