秋作業ほぼ完了♪~

じぃじさんは米の出荷や、使った機械も片付けて・・・後は大物コンバインの泥んこ落としをボチボチやってるようです。
今日は我が家と実家の贈答米の精米や荷造り発送をして、
これでやっと秋作業ほぼ完了(^-^;)
キウイの庭のホトトギス花盛り・・・秋真っ盛り♪~
秋作業ほぼ完了♪~_b0035611_21094579.jpg


Commented by あっちゃん at 2017-10-16 21:00 x
稲刈りが終わった後の機械や道具の片付けも欠かせない仕事ですね。それにしても、過ぎてしまえば田植えから稲刈り迄あっという間で終わったような気がしないでもありません。
ホトトギス…最近見ていないなあ…。以前は畑に咲いていたので馴染みがあったのに!。
横浜の高島屋での企画展。古市の作品販売です。バックや服等…。色々な作品を目にしまた作ってみたいなあと感じた私です。
Commented by patapatamama2004 at 2017-10-16 21:12
あっちゃん、こんばんは♪~
田植えから稲刈り・・・年々あっと言う間感が強くなってきています。
横浜高島屋でまたいい物拝見して、創作意欲満々ですね(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-10-15 21:06 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004