久々サークルです(^_^)V

稲刈りスケジュール確保の為、9月のサークルは20日が最終でしたので、なんと18日ぶりのサークルと成りました。
今日は連休中日って事もあり、お休み半分以上です。
お月見のアンコが残っていたので、ご飯潰してオハギ作りました♪~
久々サークルです(^_^)V_b0035611_19015714.jpg
Pinoママさんが、さつま芋トリュフ作って来てくれて、とても美味しかったです・・・画像取り込み忘れちゃった(--;)
200gの茹でるなり蒸すなりしたさつま芋を潰して、裏ごしし、砂糖大さじ1と板チョコ1枚を混ぜ込みます。それをトリュフっぽく丸めるんですが、チョッとかためだったので、生クリームを少し混ぜたそうです。
おいもボールにココアパウダーまぶして完成。
見た目も立派なトリュフですが、お味も良かったです(^-^)V

鷹の爪が、青南蛮状態に成ってますので、今年も「青南蛮醤油」仕込みました♪~

久々サークルです(^_^)V_b0035611_18560996.jpg
保存瓶に詰めて、蔵の棚に置いて来ました・・・美味しくなあれ☆彡
久々サークルです(^_^)V_b0035611_18572273.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-10-08 18:52 | 美味しいもん | Comments(0)


by patapatamama2004