Jアラート避難指示(><;)

いつも通り5時頃には起き出したんですが、雨が降り続くのでのんびりと洗濯物干したり、パソコン開いたり~
6時を過ぎた頃スマホから緊急情報が~
また何処かで地震かな?・・・等と思いながら、確認しましたらミサイルが発射されて、東北地方も射程圏内だから、頑丈な建物や地下に避難しろって~
そんなの近くに無いし~
防災無線からは不気味なサイレンと、放送が流れ・・・戦時中って、こんな気分だったのかなぁ?等と思いましたよ。
まぁ、何事も無く通り過ぎて行ったようですが、はた迷惑な事です。
外は雨だし、TVはミサイル関連情報の繰り返しだし・・・
稲刈り前に準備したいと思い、来年干支モラのセット組に取り掛かりました。
先ずは布の裁断完了!!
Jアラート避難指示(><;)_b0035611_18402720.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-08-29 21:26 x
こちらではニュースで知ったのですが、やはりサイレンがなったんですね。
ニュースを聴いていてホントにどこに逃げろというのか…(〃ω〃)
とにかく情勢がこれ以上悪くならないことを祈るばかりです。

干支のモラ、楽しみですね。いつもの婦人部の皆さん、期待していることでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-29 21:48
あっちゃん、こんばんは♪~
サイレン・・・不気味に感じられましたよ(--;)
馬鹿な事は止めてくれ☆彡って言いたいけれど、聞く耳持たない相手では、この先どうなって行くのか恐怖つのるばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-08-29 18:33 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004