早とちり病(--;)

今朝は残りのじゃが芋「さやあかね」を掘りました。
三畝なんですが、あまり良い生育では無かったので程々の量です。
早とちり病(--;)_b0035611_19212082.jpg
次の畝を起こしやすいように、マッカ鍬で掘り起こして・・・一応じゃが芋堀完了です。
早とちり病(--;)_b0035611_19220729.jpg
ただ一畝弱・・・みんみんの「お芋ほり体験」の為に残して置きました。
隣の畝の落花生は、中々株が大きく成って来ません(--;)
早とちり病(--;)_b0035611_19225634.jpg
ハーブ園のホップ・・・いい感じになって来ました。

早とちり病(--;)_b0035611_19234251.jpg
アーティーチョークは4輪咲揃いましたので、切り取りまして玄関に飾りました♪~
早とちり病(--;)_b0035611_19245507.jpg
早とちり病(--;)_b0035611_19253793.jpg
朝仕事終えて、朝食の準備に掛かりましたが、指の腫れもひどいし付け根部分まで痛みが出て来て、包丁を使う事や箸の使い勝手も危ういです(><;)
どうも此れは、何かの棘が刺さっての事では無いようです。
土曜日の段階でも腫れが取れなかったら来院するように言われてましたので、昼近くに行って来ました。
自分で、早とちりして何かの棘で腫れたものと思い、その旨初診の折に話しましたので、消毒と化膿止めのお薬出してくれたんですが・・・指の付け根の腫れを見て「腱鞘炎でしょうね・・・」って事で、腱鞘にステロイドの注射をしてくれました。
これで痛みが取れなかったら、二週間後にまた注射出来るそうです。
それでも治らなかったら、最終的に日帰り手術(><;)
未だ、腫れも引けないし、押すと痛みも有りますが、注射前に比べたら可成り楽に成りました。
キルターに取って致命傷の腱鞘炎・・・当分休眠です。
そして、ガーデナーに取っても致命傷の腱鞘炎・・・みんみん来る前に草取りしてスッキリさせようとおもってたけれど、そちらも目を瞑る事にします。


Commented by yuriyuri at 2017-08-05 22:28 x
大変ですね。
手は何かと不自由ですね。
無理をしないで、少し“からぽやみ”になりましょう~♪
Commented by あっちゃん at 2017-08-05 22:40 x
腱鞘炎ですか。私も仕事で痛めて暫く注射を打ったことがありますよ(/_;)/~~
仕事は休めないし、手は使わないと仕事にならないし、…。その後何度かなりかけましたが、何とか過ごしています。
手を休めつつ、注射がやはり利く感じがしました。
畑を地主さんに還さなければいけないという事情と、手首の状況を考えて、畑は新たに借りずやめました。( ´△`)

師匠も無理なくね。お大事に。
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-05 22:49
yuriyuriさん、日曜に話した後の、これですよ。
からっぽやみます☆彡

Commented by patapatamama2004 at 2017-08-05 22:52
あっちゃんも注射しましたか~
無理は禁物ですよね。
ワタシも地主(夫)に畑を返したい☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-08-05 19:18 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004