紫陽花の季節です。

今日の晴天・・・ちゃんとラグマットを完全に乾燥してくれました。
先日の雨のお湿りが、未だに地中に残っていて、強い日差しにも紫陽花達は元気に咲いてくれてます。
半分近く刈り取られてしまったアナベルは、残りの子達が頑張って存在感放ってくれています。
紫陽花の季節です。_b0035611_20202986.jpg
昨年までワンサカが花房付けていた柏葉紫陽花・・・今年は5個くらいでしょうか(--;)
剪定のし過ぎかなぁ・・・。

紫陽花の季節です。_b0035611_20214345.jpg
黄色モッコウバラの下に植えた「てまりてまり」昨年一個しかお花付けなかったんですが、今年はいっぱい咲いてくれています。
花簪のような可愛い子です。
紫陽花の季節です。_b0035611_20222482.jpg
坪庭の額紫陽花・・・春先に大株を可成り切り詰めたんですが、程よく花芽が残ってくれたようで・・・良かった♪~

紫陽花の季節です。_b0035611_20274569.jpg
ハーブ園のピラミッド紫陽花は、未だ蕾の状態・・・開花が待たれます。
紫陽花の季節です。_b0035611_20241998.jpg
昨日のブラウスの残り布と綿レース生地を剥ぎ合わせてチュニック縫ったのですが、レースの布幅が不足で、いつものシルエットとは違って見えます・・・これは此れでまぁいいか(^-^;)

紫陽花の季節です。_b0035611_20254041.jpg
紫陽花の季節です。_b0035611_20265403.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-07-20 22:22 x
夜帰宅するとうれしいプレゼントが届いていました\(^-^)/ 有難うございます♪ 今やりかけの物が完成したら挑戦してみます。
ありがとうございました。

アジサイの種類、増えてきましたね。東浦和駅からちょっと行った所に農家?のような広い敷地のお宅があります。傾斜地に沢山のアジサイを栽培していてたまに近くを通ると思わずみいってしまいます。こちらのお宅も師匠のように手入れをしているんでしょうね。

作品ドンドン出来上がりますね。布の使い方、参考になります。
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-21 07:58
あっちゃん、おはようございます♪~
可成り暑くなりそうな前兆の朝です・・・。
型紙、無事に到着良かったです~ご活用ください☆彡

紫陽花はドライブ中でも心と眼に飛び込んで来ますね(^-^)期間長く楽しめますし大好きです。

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-07-20 20:01 | ハワイアンキルト | Comments(2)


by patapatamama2004