水曜サークルでした♪~

数日前の予報では、今日は傘マークだったんですが・・・確かに早朝雨は落ちて来たんですが、あっと言う間に降りやみ、多分13粒位しか降らなかったので、今日も朝から散水作業p(^-^;)q
菜園からは、サラダキュウリが本格的に収穫出来まして、いつも野菜を下さるお隣さんに差し上げましたら、玉ねぎやら大小南瓜やら、倍返しされました♪~
サークルの時もnorikoさんが、沢山の玉ねぎやバジル・パセリの苗を持って来てくださり・・・日曜サークルのおりに、妹が大量に置いて行った朝顔苗も加わりチョットした無料マーケット状態でした。

夕方の空綺麗でした。
散水したり、パセリ植え付けたり・・・ハーブ園のお花に逢いに行ったり。
水曜サークルでした♪~_b0035611_21060321.jpg
アーティーチョークの蕾可成り大きく成って来ました。
水曜サークルでした♪~_b0035611_21073642.jpg
ピンクのベルガモットが咲きだしました♪~


水曜サークルでした♪~_b0035611_21084187.jpg
ベルガモットの奥のオレガノも開花・・・お花切り取ってドライにします。

水曜サークルでした♪~_b0035611_21105217.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-07-13 22:13 x
先日、アンティーチョークを初めて御馳走になりました。クレソン、トマト、ベーコン等と一緒に入ったサラダです。オリーブと酢、塩味が効いて美味しかったですよ。アンティーチョークは酢漬けの瓶詰めだそうです。結構お高いらしいですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-14 07:39
あっちゃん、おはよう♪~
ワタシもアーティーチョークを食べてみたくって、一昨年トライしたんだけれど、食べれる部分にたどり着くのが面倒くさくって、もういいかな・・・って感じです。
一度食べたって事で満足!!
後はお花として楽しみます♪~
瓶詰に成ってるのは興味あるけれど、お高いと手が出ませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-07-12 21:02 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004