映画・花戦さ・・・観てきました♪~

姉に誘ってもらい、野村萬斎さん主演映画楽しんで来ました。
秋田で早朝の上映なので、早起きして準備万端出かけました。
妹夫妻も同行で、運転してもらい楽して行って来ました♪~
充分映画楽しんでも11時前ですので、一日を有効活用出来まして・・・
秋田で入院中の方のお見舞いに寄って、お話ししてくること出来ましたし~
ランチタイムも楽しんだ後・・・
映画・花戦さ・・・観てきました♪~_b0035611_19452351.jpg
男鹿・北浦の雲昌寺の紫陽花を見に連れて行ってもらいました。
昨年あたりからSNSやテレビ新聞で話題のスポットで、多くの方が訪れていてビックリでした。
副住職さんが15年かけて一本の紫陽花から挿し木で増やしていったのだとか・・・境内一面の青い紫陽花は、圧巻です!!
映画・花戦さ・・・観てきました♪~_b0035611_19435976.jpg
映画・花戦さ・・・観てきました♪~_b0035611_19463154.jpg
その後、帰り道の途中で・・・自家焙煎珈琲の珈音に寄ってみました。
深入りの珈音ブレンドはとっても美味しかったです♪~
セレクトした焼き菓子も絶品(^-^)v
映画・花戦さ・・・観てきました♪~_b0035611_19474272.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-07-02 10:40 x
皆さんとのミニ行脚、おしゃべりも弾んだことでしょうね。
北浦に素敵なお寺さんがあるんですね。つくばいでしょうか、アジサイのデコレーションもオシャレ♪ 挿し木で増やしたアジサイ、副住職さんの思いに応えて来訪者を楽しませてくれているようですね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-02 18:44
あっちゃん、こんばんは♪~
久しぶりの姉妹でのお出かけ楽しかったです♪~
つくばいの紫陽花・・・とても素敵でパチリしました。
この御寺は、拝観料も無く・・・紫陽花の管理の為の協力金の形でお賽銭・・・。
FBでどなたかが投稿してましたが、多くの方が紫陽花目当てで北浦を訪れて、周辺のカフェやレストランに人々が流れ、ありがたいとコメントしていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-07-01 19:32 | パタ旅 | Comments(2)


by patapatamama2004