雨に備えて~

東北地方は梅雨入りしたらしい・・・との、ファジーな昨今の梅雨入り宣言。
午後には強い雨が降るらしいので、薔薇の花カットして回りました。
散った花びらを拾い集めるのは、性格的に合わないので・・・早めの対応!!
昨日sunnmi師匠が、バラ花びらをドライにしてるの見かけたので・・・見習わせて頂いて、盆ざるいっぱい干したんだけれど、間も無く雨に成り~無事に乾いてくれるんだろうか?
部屋中・・・薔薇の香♪~
雨に備えて~_b0035611_20105807.jpg
バーバスカムが開花してきました♪~
風雨に倒されませんように☆彡


雨に備えて~_b0035611_20113923.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-06-22 00:52 x
バラの香りに囲まれて幸せだなあ♪ こちらまで素敵な香りが漂ってきそう!! 頭の中でイメージして幸せですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-22 07:34
あっちゃん、梅雨を実感させてくれるじとっとした朝です・・・どんより曇り空の一日かな?
庭に草取りや剪定、花がら摘み等々こき使われた分を、ちゃんと癒しで返してくれますね(^-^)V
Commented by のんママ at 2017-06-22 21:12 x
こんばんは。
ばらの花びらきれいですね。優しい色に香りに癒されますね。梅雨時期だからバラはかわいそうですが、仕方ないですけど、それでも毎年大きく成長して美しい花を咲かせてくれます。私は育て方がわからないので、伸び放題です。
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-22 22:17
のんママさん、こんばんは♪~
ワタシも手探りの薔薇栽培で、失敗の連続です。
薔薇に翻弄されつつも、薔薇に癒してもらう毎日です。
薄手の花びらは乾燥してきましたが、厚みのある花弁は中々乾きません。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-06-21 20:05 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004