燕六兄弟巣立ち完了♪~

昨日、巣立ちまで巣の外壁が持つか心配だったんですが、今朝じぃじさんが「燕巣立ったよ」って教えてくれたんで・・・実況見分♪~
おぅ~確かに・・・もぬけの空です。
作業場の中や、外の電線を足掛かりに飛行訓練に余念がない様子でした。
燕六兄弟巣立ち完了♪~_b0035611_22030572.jpg
ハーブ園ではチビッ子薔薇の「コーヒー・オベージョン」開花です。
我が家にやって来て何年にも成るのに、チビッ子のままです。
栄養不足かなぁ(--;)


燕六兄弟巣立ち完了♪~_b0035611_22053926.jpg


Commented by あっちゃん at 2017-06-16 23:35 x
つばめは人の出入りのある所に巣を作ると聞いたことがあります。その方が外敵から身を守ることができるかららしいです。
つばめは安心して子育てを終えたんでしょうね。

おかげさまでタルト、無事にできました。カスタードクリームは二個分ありましたので、黄桃と白桃の二種類を作りました。来客があったのでいいデザートとおみやげになりましたよ。感謝!!
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-17 07:28
あっちゃん、おはよう♪~
燕が渡ってくると、終日作業場のシャッターは80㎝ほどの所まで開けて置いて、床面から30㎝の所は野良ネコ侵入しないように、板で柵にしてます・・・作業場の主・じぃじさん気遣いしてます。

早速フルーツタルト作っていただき、嬉しいです。
カスタードも粉末使いました?
手間暇かけなくても、本格的に綺麗に出来て、すごいですよね(^-^)v
Commented by あっちゃん at 2017-06-17 08:50 x
カスタードクリームもゲットしましたよ。タルト型も二個、缶詰めも使用予定の前日の閉店間際にやっとこさ購入できたので何とか間に合いました。のせる果物を色々変えても楽しそうですね♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-17 16:48
あっちゃん、カスタードも手軽で・・・手作りタルトですって言うのがオコガマシイ感じですよね。
ワタシに伝授下さった方は、GWにカスタード+バナナのタルトを「みんみんにちゃんにどうぞ」ってくださいましたよ。スライスしてレモン果汁掛けたバナナだと思います・・・美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-06-16 21:58 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004