日曜サークルです♪~

基本第二・第四日曜の開催なのですが、今月は田植え作業を考慮して本日第一と、第四の28日に変更させていただきました。
ついでに・・・
火曜サークルは9日・30日
水曜サークルは10日・31日とさせて頂きます。
GWの帰省客がいらして欠席の方や旅行中の方と欠席者もいましたが・・・
今日も楽しくチクチクタイムと成りました♪~
珈琲タイムのお菓子は「マヨネーズマフィーン」を焼いたんですが、旅のお土産お菓子や頂き物の珍しいお煎餅と差し入れも盛りだくさんで、充実の珈琲タイムと成りました。
日曜サークルです♪~_b0035611_20212143.jpg
晴天なんですが、冷たい風が吹いて、お庭のチューリップが翻弄されて呪いをかけられた魔女のごとく暴れていました(--;)★~
日曜サークルです♪~_b0035611_20215491.jpg
昨夕頂いたワラビ・・・灰汁抜きして今日ご馳走に成りました♪~
新わらび、美味しい(^-^)V
日曜サークルです♪~_b0035611_20214068.jpg


Commented by あっちゃん at 2017-05-07 22:28 x
ワラビの季節ですね。
新鮮なのは柔らかくて風味があって美味しいでしょうね。
おひたしにしておかか、醤油、マヨネーズ等をかけて食べたいなあ…。味噌汁に入れてもいいし…。
これからどんどん美味しい山菜が出てきますね!!
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-08 07:41
あっちゃん、おはよう♪~
有りがた事です・・・採りたて山菜たくさん採って来てくださる小父さんに感謝しつつ味わいました。
ワラビはどんな風にも使えて、便利山菜♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-05-07 20:28 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004