我が家のGW最終日(--;)

今日、はみんみんの帰っちゃう日・・・ばぁばの心を見透かしたように土砂降り天気と成りました。
午後の新幹線なので、到着の日に行った児童会館・ミライアで再び遊ぶべく9時ころに家を出ました。
行きはパパの運転でしたので、ばぁばはみんみんと後ろシートで、シリトリしたりにらめっこしたり・・・楽しいドライブと成りました♪~
みんみんは前回心残りだった遊具でタップリ遊びました(^-^)v
我が家のGW最終日(--;)_b0035611_19473512.jpg
我が家のGW最終日(--;)_b0035611_19474732.jpg
たっぷり遊んだあとは、持参したおにぎりや唐揚げ食べて、また館内探検☆彡
好奇心くすぐられる展示や遊びが盛りだくさんで、新幹線の時間ギリギリまで遊べました。
ミライアから駅までは、ばぁばが運転を変わったので、みんみんは「ばぁばちゃんが隣が良い!!」って、言ってもらい・・・ばぁばは嬉しい♪~
駅まで送り、運転席なのでハグは出来なかったけれど、タッチいっぱいしてバイバイです(--)/^
帰路は幸い雨も止み、スムーズなドライブと成りました。
出来れば今日中にPinoママさん所に行って、髪の毛さっぱりしてもらいたかったので、途中から高速道に乗って時短運転。
二時半ころにはPinoママさんの所でに到着できました♪~
スッキリ・サッパリ出来ましたので、これから始まる田植え作業も頑張れそうです。
食料買い出しして、自宅戻りましたら・・・じぃじさんお待ちかねで、小友沼方面の田んぼにトラクター移動させるのに、軽トラにて同行(^-^;)
夕方の沼から、代掻きした田んぼに満々の放水です・・・土砂降りの雨も、農家には恵みの雨でした。
我が家のGW最終日(--;)_b0035611_19480032.jpg
我が家のGW最終日(--;)_b0035611_19532723.jpg
みんみんが帰っちゃった寂しさ感じつつも、多忙の時期が迫って来ています・・・。

Commented by あっちゃん at 2017-05-06 23:11 x
いっぱい遊んで帰って行きましたか!!
来週保育園に行ったら周りの人達に楽しかったことを沢山語るんでしょうね♪

田んぼの方はいよいよ忙しくなりますね。稲作にはタップリの水が必要なんですね!!
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-07 07:42
あっちゃん、おはよう♪~
昨日午前の土砂降りが嘘だったように、日差し戻って来ました。
みんみんは、目いっぱい遊んでいきましたので、今日一日クールダウンして日常に戻って欲しいものです。
ワタシは「みんみんロス」を感じる余裕なく・・・本日日曜サークルp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-05-06 20:34 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004