春作業あれこれ~

一昨日種蒔きしてビニールハウスに積み上げていた苗箱・・・。
幾分萌えだしてきましたので、ハウスの奥から並べています。
サウナ状態のビニールハウスですので、結構な重労働。
午前の内は、じぃじさんが準備がてら一人でやって、時々補助に呼ばれるので・・・
ワタシはサンルームで寄せ植えしていた鉢物が限界に成って来たので、解体して・・・大丈夫そうなのは、アチコチ地植えしたり、鉢植えしたり~
春作業あれこれ~_b0035611_21175364.jpg

春作業あれこれ~_b0035611_21180901.jpg
雪に埋もれながらも・・・カルフォルニアポピーが健在です♪~
春作業あれこれ~_b0035611_21182773.jpg
昨年北海道ガーデン街道ツアーのお土産でゲットして来た「オリエンタルポピー」の種一袋蒔いたのに(--;)
晩秋の時点ではたった一個だけ小さな苗が残っただけでしたが、雪解けの花壇から元気に生長して現れたこの子は・・・オリエンタルポピーだよね(多分)
春作業あれこれ~_b0035611_21190245.jpg
午後にはワタシも苗箱作業に参戦し・・・今日は小さいハウス終了しました。

Commented by あっちゃん at 2017-04-17 22:52 x
小さな植物たちがご主人に次々と芽吹きのあいさつをしているようですね。
ビニールハウスの作業は湿度が高いので疲れが出そうですね。お疲れ様です。
我が家ではモッコウバラの白と黄色が少しずつ咲き出しましたよ。
明日の朝は荒れそうなので色々心配がつのります。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-18 07:37
あっちゃん、おはよう♪~
今朝の空模様はいかがですか?
此方も週末までずっと傘マークたくさんの予報で、これからの田起し作業にとって、田んぼが乾かなくって困ったものです(><;)・・・困るのは夫ですが。
モッコウバラが咲き始めてるんですね・・・我が家のは、やっと新芽が吹いてきて喜んでる所です♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-04-17 22:15 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004