ホッと一息♪~

17日金勇キルトフェス搬入に始まり、昨日のボランティアキルトまでの怒涛の一週間が過ぎ・・・昨夜はグッタリ疲れ切っていまして~
じぃじさんはスキーの後の温泉を楽しんで来てますし、金曜日は婆様デーサービスの日ですし、プチ女子会ランチを思い立ち、姉妹にメールして付き合ってもらうことにしました。
11時半出発なのですが、1時間半ほど余裕が有ったので、月に一度のお医者さんへGO・・・成分弱目のコレステロールのお薬にして一か月目で検査した結果が出たんですが、相変わらず低すぎる値なので、もっと低いのに変えました。
肝機能の値が高めなのが気に成るとの事で、薬の影響かも知れないので、2週間後に再検査して結果を見るのだとか・・・。
家かえって、先月のブログ見返したら、検査した日の前一週間位は風邪で市販薬を飲み続けていたので、きっとその影響かもなと今更ながら思ってます・・・どうしてその時思い出さないのか(--;)
諸々済ませギリギリ約束の時間に姉とhanaちゃんをお迎えに行けました。
今日のお店は二ツ井の「ゼペット」さん♪~
妹はすでに来ていて、hanaちゃんはカルボナーラ&カルピス、残り三人はゼペットオムライス・デミグラスソース掛け&珈琲
ホッと一息♪~_b0035611_19335240.jpg
ゆっくり美味しく、そしてhanaちゃんのお陰で楽しい時間を過せました。
ランチ後は、この近くでお仕事の妹と別れ・・・
ワタシたちは、湯っちゃんへ~
60歳以上のワタシ達も小学生のhanaちゃんも同じ100円で温泉に入れます。
温泉に浸かってる時間なんて10分がせいぜいだと思うんだけれど、さっきまでの溜まってた疲れがぐでぇ~んって出て行った感じ・・・芯から癒されたぁ(^-^)V
お付き合い頂いた女子の皆様ありがとうございます♪~

帰宅後は、この一か月ほど冷凍庫が冷えなくなって末期状態だった冷蔵庫がついに力尽きたようで、冷蔵庫まで冷えなくなってしまい、じぃじさんと家電量販店へGO!!
13年ほど働いてくれたので、まぁそろそろ変え時ですし、ワタシの繁忙期過ぎてからの絶命に感謝です。
真空チルドとか消費電力がエコなのとか色々有りましたが、価格との相談も有りますので、程々なところで手を打って来ました。
急いでもらっても明日午後でないと届かないので、冷たくない冷蔵庫の中身は冷凍できるものは冷凍庫に、牛乳・ヨーグルトなどは折よく降った雪をビニール袋に入れて蓄冷材代わりにしてクーラーボックスに入れたり。
夕飯の残りもタッパーに入れてお盆に積んだままサンルームへ・・・寒くて良かった)


Commented by あっちゃん at 2017-03-24 20:26 x
コレステロール、気になるところですねえ…(〃ω〃) 私も薬にお世話になっていますよ。

二ツ井のそのお店、eikoちゃんが話題にしていたお店かなあ…。
声をかけてすぐ集まれる姉妹がいるのはホントに羨ましい!!

ところで、今日例のほおずきのジャムを食べて見ました。天然酵母のドーナツを作ったのでつけてみました。ほんの微かな苦味と甘味、それに柔らかな酸味があって美味しかったですよ\(^o^)/
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-24 21:50
あっちゃん、こんばんは♪~
きみまち坂のトンネル出て、「杉ちょくん(産直)」過ぎてガソリンスタンド過ぎて信号の手前の所です。
ゼペットじいさんって感じのマスターが印象的♪~
美味しいですよ♪~

食用ほうずきジャム・・・興味津々!!いつかトライしてみます☆彡
Commented by のんママ at 2017-03-25 20:02 x
お疲れ様でした。大規模のイベントは大変だったと思います。温泉で疲れがぐえ~ん??と取れて良かったですね。
ここ何日か冬に逆戻りした感じだったので、冷えた体は芯まであったまったことでしょう。
Commented by patapatamama2004 at 2017-03-25 22:10
のんママさん、こんばんは♪~
年々体力の衰え感じます・・・湯治で疲れ回復。
なんか年よりじみてるなぁって思いますが、確実に年よりなんですよね・・・はぁあ~(--;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-03-24 19:56 | 美味しいもん | Comments(4)


by patapatamama2004