大寒波!!

昨夜からの暴風雪・・・降った雪も強風で、吹き溜まりに成るスポットに積もって、早朝に玄関から門までの箇所を雪寄せp(--;)q
道路の除雪車が門前に積み上げていった塊雪を、キウイの庭に排雪して・・・どうにか開通!!
日中も何度も暴風雪は続き、一日家に篭っていました。
大寒波!!_b0035611_21014477.jpg
こんな日は、ガンガンに暖房効かせた部屋でミシンカタカタ♪~
ボックスポーチ作りました。
大寒波!!_b0035611_21003823.jpg
お山も荒れていたようで、四時くらいには戻って来て・・・まずは一安心。

Commented by あっちゃん at 2017-02-03 08:33 x
実家は住宅地に囲まれていますが、師匠のお宅付近は小友沼方面からの風の影響も強いでしょうか?
雪かきお疲れ様。ご主人のお帰りでまずは一安心でしょうね。

先日のテトラポーチも素敵でしたが、ボックス型もいいですね。色々な模様の布をでいろんな表情が楽しめそう!
Commented by patapatamama2004 at 2017-02-03 18:47
あっちゃん、我が家は向かいの後町の道路を走って来た風雪が門を通って吹き込むって感じですね(--;)
県道の除雪も、車道歩道の間に壁状に雪が残ってますので、必然的に除雪してある各家々の敷地間口に払った雪がのっそりと置き土産となって残されるという顛末です(><;)
Commented by のんママ at 2017-02-03 20:12 x
こんばんは。素敵なポスターの出来上がりですね。
今年も大勢の人に感動をもたらしてくれることでしょう。
それにしてもひどいお天気でしたね。一歩も出ず、出られず、引きこもっていました。
雪寄せご苦労様でした。
Commented by patapatamama2004 at 2017-02-03 22:11
のんママさん、こんばんは♪~
金勇さんが素敵にポスター仕上げてくれましたので、内容今一と言われないように、展示に向けて皆でラストスパート頑張りますp(^-^)q
雪に翻弄される毎日ですが、春に成ればまた農作業に追い立てられる日々がやって来るので、雪が降る冬もまた貴重な時間(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-02-02 21:13 | バッグ | Comments(4)


by patapatamama2004