婆さまデーサービスデビュー♪~

ケアマネさんはじめ、関係各位にお世話お掛けして、ようやく本日より週一回のデーサービスに行ける事に成りました。
一か月の入院で脚の筋肉は可成り低下していて、出かけるのも一仕事なのですが玄関前まで送迎して下さり、カーシートもリフト式に成っていて、楽に乗り降りできて安心です。
夕方、無事に戻って来てお花を作って持って帰りました。
楽しかったかと聞きましたら・・・それほどでも無い様な事を言ってました(--;)
でも、送って頂いた方に・・・「またお願いします」って言ってましたから、大丈夫かな?

日中は時折雪も舞いましたが、晴れ間にはお日様燦々気持ち良い時間も有り、サンルームのお花たちに水やりできました♪~
婆さまデーサービスデビュー♪~_b0035611_20252155.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-01-13 23:34 x
雪国ではサンルームは植物のオアシスですね。
我が家の鉢物は可愛そう!! 狭いから大きくなった鉢物はの一部は外に置いたまま。散歩で近所を見ると君子蘭を外に置いたままのお宅もあるので、大丈夫かなぁとも思ったりして…(〃ω〃)

お姑さんのデビュー、まずは一安心かなぁ。気に入って通ってくれるといいですね。話し相手がいる所があると気分転換になると思いますがね!!

夕方、知り合いからキンカンやハッサク、夏みかんなど沢山頂いたので 今キンカンを一キロ砂糖で煮ました。これがまた弁当のおかずにいいんですよ\(^o^)/
Commented by patapatamama2004 at 2017-01-14 17:37
あっちゃん、こんばんは♪~
今日も結構降って、夫殿除雪頑張ってました。
ワタシは言われないの良い事に、ホカホカリビングでチクチク♪~
キンカンの砂糖煮・・・喉によさそうですね。
関東の冬が乾燥するから、予防食ね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-01-13 20:50 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004