水曜サークルです♪~

今日は水曜サークルの年内最後の日。
婆様の退院後に備え、病院のソーシャルワーカーの方が面談してくださるとの事で、朝から夫婦で行って来ました。
5~6年前から要支援1の認定は受けていますが、介護施設の利用も無く、ケアマネージャーさんも決めていないので、今後の事を考慮して、まずはケアマネさんを決めることからスタートします。
未だ痛みが有る状態ですが、入院できる期間も迫っているので・・・どうなる事か。
ワヤワヤの午前でしたので、珈琲タイムのお菓子の準備できなく・・・
シュトーレンを少しずつ味見していただきました。
皆さんからの差し入れ月餅に大学芋に干し柿と・・・盛りだくさんの珈琲タイムと成りました♪~
水曜サークルです♪~_b0035611_20504136.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-12-21 22:45 x
おやつ一杯のサークルになりましたね。
私もこの間の日曜日が今年最後の陶芸教室でシュトーレンをおやつに持参。喜んで頂けました。
お仲間のお茶タイムは楽しいものですね。

お姑さん、認定だけでも受けられるんですね。
認定と同時にケアマネさんや利用先を決めなければいけないのかなあと思っていました。
母はまだ何も手続きしていないので、どうしたものかと案じています。
自分の健康も心配ですが、親のことがまず先ですね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-22 07:35
あっちゃん、おはよう♪~
通常は施設の利用やサービスを受けたくて認定を受けるのですからね・・・。
我が家の場合、ワタシ達夫婦以外に婆様を見れる者が居ないので、万が一自分たちに何かあったときのことを考えて認定受けました。
当の本人は、自分はしっかりしているから、まだそんな所のお世話には成らなくて良いと、頑として行く気など有りませんでした。
今回だって、行く気など無いのでしょうが、先々の事を考えて、対応しておかなければと思いました。

水曜サークルは一番長いサークルです・・・。
おやつ持参も多く、お喋りとお茶しに来ている感も無きにしもあらず(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-12-21 21:05 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004