芽吹きました♪~

紅葉の頃みんみんと一緒に拾った、小岩井まきば園のドングリ・・・ママとばぁばと同時に根っこが生えたドングリ拾って、ビックリ♪~
大事に持ち帰って仮移植した場所は・・・
じぃじが北欧の杜の抽選会でゲットした、ブラッサイアの鉢の片隅(^-^;)
芽吹きました♪~_b0035611_20113407.jpg
元気に生い茂るその根元に・・・無事に元気にしています。
なんと、か細いながらも二個とも芽吹いています・・・みんみん来る前に移植しておかないとな☆彡
芽吹きました♪~_b0035611_20123129.jpg
今日は日曜サークル・・・ナルさんに頂いた柚子は皆さんに少しずつおすそ分け。
とても喜んでくださいましたよ(^-^)v


Commented by あっちゃん at 2016-12-11 23:02 x
ドングリさん、生命力が強いんですね!!
育っていく様子が楽しみです。うまく育っていって移植でき大きくなったらいい思い出になりますし…。

こちらは手にひび割れ、毎年のことですが、お医者さんの薬がよく効きます。粘土に触ると手がまたひどくなるような気が…(ノ_<。)
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-12 07:44
あっちゃん、おはよう♪~
ちら~り・ほら~り・・・って、ゆる~く雪が舞い落ちてきてます。
この程度で済んでくれるといいのですが☆彡

ドングリさん、どう育っていきますことか・・・楽しみです♪~

冬場は冷えと乾燥で肌荒れしますが、ひび割れまでは無いです。
お肌デリケートなのですね・・・お大事になさってください☆彡
勿論粘土作業は影響でそうですが、手芸関係も肌荒れしてるだけで、感覚鈍りますよね(--;)
お医者さんのお薬が効果有るようで、まずはマメにケアしてくださいP(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-12-11 20:24 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004