寄せ植えリース講習会♪~

今日はパタパタ工房が園芸工房に変身しました(^-^)V
実はtokotokoさん主催の寄せ植え講習会二回目が、明日秋田市で行われるのですが・・・数日前から二日は暴風雪の予報が出ていて、一人で参加を予定していたワタシとしましては、超ビビッてしまいました。
tokotokoさんにお願いして、一日のうちにお店の方に伺って花材を頂いて、要点を伝授頂いて・・・等と都合のよい安易な提案をさせてもらいました。
当然、簡単な説明だけでは無理な事は明白で、本日能代まで出張してご伝授してくださるとの申し出に・・・感謝感激♪~
幸い、姉も今日ですと参加できますので、直接ご指導いただけましたし・・・
sunnmiさんも、リースに再トライして一緒に講習に参加していただけました。
ワタシは、昨日サークル終了後から足の踏み場無い工房内の荷物を仏間に移動したり、撥水加工の布でテーブルカバー作ったり・・・どうにか園芸工房に変身させました。
朝からそぼ降る雨の中、遠路はるばるお出でいただき嬉しいです。
感謝の気持ちをヤル気に変えて、三人とも真剣に作り上げました。
寄せ植えリース講習会♪~_b0035611_19224946.jpg
出来上がったリースを記念撮影♪~・・・ワタシ作
寄せ植えリース講習会♪~_b0035611_19230854.jpg
横顔も・・・
寄せ植えリース講習会♪~_b0035611_19232636.jpg
姉作のも素敵です♪~
寄せ植えリース講習会♪~_b0035611_19234590.jpg
こちらも横からアップ♪~
寄せ植えリース講習会♪~_b0035611_19244800.jpg
sunnmiさんの作品はとっても優しい雰囲気に仕上がりまして・・・
もう少し先のデビューとさせて頂きます☆彡
25ポットのお花が植えこまれたゴージャスなリースです♪~
寒さに向かうこの季節・・・このリースを見ていたら、心がほっこり過ごせそう。


Commented by あっちゃん at 2016-12-01 20:21 x
なんてゴージャスな!!
いつ立ち寄っているお店のようですが、パタパタママさんのお人柄に引き寄せられて遠方からおいで頂けたのでしょうね。
お天気が荒れそうですね。いよいよ冬将軍様到来。お気をつけて!!

ファスナーブローチ、ビーズをつけたのを少しずつ作っています。プレゼントしたら喜んで頂けました♪

大学いも、作り方が簡単でおいしかった\(^o^)/
Commented by patapatamama2004 at 2016-12-01 21:40
あっちゃん、こんばんは♪~
新しい技法の寄せ植えなようです。
今回は自分の感性で花材もチョイスしたので、緊張しました。
明日は可成り荒れそうです・・・やはり師走、寒さが身に沁みます。
あっちゃんも、ファスナーブローチや大学芋など手掛けて頂いて、なんだかうれしいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-12-01 19:55 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004