味の記憶を再現☆彡

今日は火曜サークル~
久しぶりにフルメンバー参加と成りまして、楽しく過ごせました。
珈琲タイムのお菓子は、日曜と同じく「和栗のトルタ」・・・ただ人数も多いので、ボリュームアップさせたかったので、トルタ生地を倍量に増やして作ってみました。
中々良い感じだと思います・・・画像は有りません(^-^;)

今夜の夕飯に、お豆腐に白出汁を少々かけて、チーズ掛けてグリルで焼き上げ、黒コショウ振って・・・熱々を食べました♪~
実はこれ、田沢湖芸術村のお食事処で食べた一品を参考にしてます。
二か月近く経ってまして、記憶も覚束ないのですが・・・すぐに作りたかったけれど狙っていた「男前豆腐」が売ってなくって、断念してました。
昨日の買い物で見つけたので、思い出して作ってみました。
美味しいお豆腐なので、どう食べても美味しいのだと思いますが、お洒落な一品に成ると思います。
味の記憶を再現☆彡_b0035611_20541614.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-10-26 19:06 x
男前ですか!家の近所では売っているような気がします。メーカーが同じかどうか。何回か食べたことがあります。白出汁、チーズ、胡椒ですね。
今度、試してみようかな。

この間の旅行の後、ひどい血尿ですぐ泌尿器科へ。今日検査をしたら、良好とのこと。後は来月のCT検査待ち。落ち込んでいたけど、ひとまず安心しました。これからは、年齢を重ねるに連れてこんな不安なことが増えていくのかなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-10-26 19:21
あっちゃん、こんばんは♪~
旅のお疲れだったかしら?・・・年々体調には不安が出て来ますね。
気に成ることが起きたら、怖がらず素早く対応して不安を払しょくしないとね☆彡
改善されて来ているようで、安心しました。

ご近所友達が、3パック重なった四角い絹豆腐でやってみたそうで、それでも充分美味しかったそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-10-25 21:15 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004