干支モラセット・・・準備中(^-^;)

昨日の雨も上がったのに、未練がましく晴れ間から通り雨が降り~
一時の事で良かった(^-^;)
晩生の枝豆が採り時なので、姉にもSOSして収穫&豆もぎ作業~
三畝収穫したんですが、午前一杯掛かってしまいました。

買い物ついでに手芸店に寄ったら、干支モラ用の刺繍糸が入っていて・・・これで揃ったので、刺繍糸のカット&組み分け~
日曜サークルまでにセットしちゃわないとね・・・。
干支モラセット・・・準備中(^-^;)_b0035611_22400638.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-10-04 23:54 x
晩生の枝豆が今収穫できるんですね。味噌を作る人はこの時期のを使うんでしょうか?
冷凍しておけば、色々使う方法もありそうですね。ずんだ餅も美味しそう。

干支の準備、今年のセットをお仲間がお待ちかねでしょうね。婦人会の皆さんも冬の講座を楽しみにしているのでは…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-10-05 07:41
あっちゃん、おはようございます♪~
一雨ごとに秋に移行しているのを実感します。
ワタシ、味噌作ったこと無いので分からないけれど、味噌豆は、枝豆用とは違う大豆で作ってるようです。
枝豆用でも作れるでしょうけれどね。
ワタシもタップリ冷凍したいところですが、トマトソース・バジルソース・大根葉・モロヘイヤ・オクラ等々満杯で、スペースを確保するのに大変です。
姉やasaや近場の友人にあげて、減量です。

秋口に成り、ワタシの試作モラを見ると、セット作りをせっつかれます(^-^;)
素材を揃えるのも、中々一筋縄にはいきません。
下準備できたんで、袋詰め頑張らないとp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-10-04 23:02 | モラ | Comments(2)


by patapatamama2004