残り布使い切りポーチ♪~

今回の台風も、この辺りには被害を及ぼすことなく行き過ぎてくれました。
朝のうちは雨が残っていて、朝の収穫でしっぽり濡れました・・・。
お隣のおばさんに、先日頂いたスイカが美味しかったとお礼を言いましたら・・・今日は小玉スイカをくださいました(^-^)V
お礼も兼ねて、ゴーヤとオクラを上げましたら・・・大きいスイカもくださいました。
そんな訳で、本日の珈琲タイムもスイカをお出しする事に決定しましたので、お菓子の準備しなくって良く成り・・・余裕の午前です。
叔母さんのエプロンdeバッグのホンのわずかの残り布でポーチを作る事にしました。
先日、日曜サークルのお仲間が何処かで覚えてきたポーチを伝授してくれたので、リネン地で試作してましたので、それと同じに作ろうかと試みたのですが・・・まったく布が不足で断念。85%の縮小バージョンで剥ぎ合わせたり、見えないところを別布にしたりしてやっと作りました。
残り布使い切りポーチ♪~_b0035611_20003588.jpg
蓋を開けるともう一個蓋が有って・・・一か所収納スペース。
残り布使い切りポーチ♪~_b0035611_20004685.jpg
更に蓋を開けると、もう二か所のスペース♪~
残り布使い切りポーチ♪~_b0035611_20010807.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-08-23 21:47 x
スイカ三昧ですね。暑いと食べてサッパリしたいところです。

このポーチは便利そうですね。でも、作るのは難しそう! サッと試作して本番というのが流石(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2016-08-24 07:42
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は良いお天気・・・日中は暑そうです(^-^;)
このポーチ・・・難しそうですが、実際作ってみるとパパッとできます(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-08-23 20:24 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004