型崩れ・・・

asamiが服屋さんでバイトしてた時にプレゼントしてくれたオフタートルシャツ・・・気に入ってたのですが、最近型崩れがして限界かも・・・でも、娘の贈り物はむげに捨てることは出来ません・・・。
駄目もとで遊んでみることにしました。
襟は裏側で大幅にカット・長すぎる袖もカット・・・ジグザグステッチで裾ともどもメリハリを付けてみました。
グレーのシャツには絣でアップリケ、こげ茶のシャツは大島紬でアップリケしてみました。
アップリケ部分は、布に両面接着シートを貼り、アイロンで仮止めしてからジグザグミシンで押さえました。
型崩れが気になっていた、オフタートルとルーズな長さの袖が解消されたら、ピタッとTシャツになりました・・・お腹の脂肪を落とさないと!!今度は体の型崩れが気になるのです(><;)型崩れ・・・_b0035611_20171811.jpg
型崩れ・・・_b0035611_20173929.jpg
型崩れ・・・_b0035611_20175824.jpg
Commented by しほ at 2005-04-25 16:16 x
大島紬や絣でアップリケするとイマッポイTシャツになりますね。色々アイデアが沸いて楽しそう!!
Commented by patapatamama2004 at 2005-04-25 19:40
ワタシってば、忙しい季節になると「作りたい症候群」に見舞われるんです・・・。忙しくない時も作ってはいますけれどもね(--;)
Commented by み~ちゃn at 2005-04-26 00:20 x
この間まりりんちゃんと話していて、「パタパタママはどうしてあんなに早くなんでもつくれちゃうんだろう・・・?」「農園のお仕事ありのお教室ありのお家のお仕事ありの・・・」「それなのに毎日のように新作発表だし・・・」「?????」「神業だよね!!!」って事になりました。
Commented by パタパタママ at 2005-04-26 21:32 x
それは・・・多分に手抜きの名人だから・・・です!!
まさに神業的手抜き(><;)
結果・・・数々の歪が家族の生活に現れます~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-04-24 20:09 | 和布遊び | Comments(4)


by patapatamama2004