あとは・・・雨待ちです☆~

16日の夜にチョッと雨になり・・・それからズ~っと晴れの連続。
午後は火曜サークルなので、今朝も早起きして畝作りです。
朝仕事で概ね終了できたので、雨前に片付けたい諸々も出来て、綺麗好きのお隣さん側の我が家の雑草を大雑把に引き抜きました。
このままだと、お隣に雑草の種が飛んだりこぼれたりしたら大変ですし、何より親切な奥さんが我が家の草取りを始めてしまうのです・・・。
時間切れで、スッキリ・サッパリとまでは行きませんでしたが、種が飛びそうな雑草は駆除できました。

エブタイドの一番花が開花しました。
あとは・・・雨待ちです☆~_b0035611_20002095.jpg
ハーブ園のアチコチにオルレアが開花し始めました♪~
あとは・・・雨待ちです☆~_b0035611_20023305.jpg
クレマチス・白馬は日ごとに花数が増えてきてます♪~
あとは・・・雨待ちです☆~_b0035611_20012532.jpg
午後は火曜サークル・・・。
アトリエの窓からは満開の黄色モッコウ薔薇がバッチリ見えます♪~
あとは・・・雨待ちです☆~_b0035611_20020059.jpg
そして、今日の珈琲タイムは・・・きなこをまぶした牛乳モチ♪~
あとは・・・雨待ちです☆~_b0035611_19594250.jpg


Commented by あっちゃん at 2016-05-24 21:02 x
エブタイドってビロードのような花ですね。株が大きくなったら一層見事でしょうね。

白馬もパワフル! 花から栄養剤を頂く感じ。
我が家のほんのわずかな緑でもそうですから、パタパタママさんの庭にはもっとそのパワーがあること間違いなし。
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-25 07:28
あっちゃん、おはよう♪~
6時過ぎてから、やっと雨が降ってくれました。
水遣りには充分降ったので早く上がってくれないと、ぬかるんで畑に入れなくなるなぁ~などと勝手な事思ってます。
エブタイド・・・とっても素敵な薔薇でしょ♪~国文祭の時にsunnmiさんと花友さん達でプレゼントしてくださったんですよ。
やはり花好きサン達が選ぶ薔薇は、格別です!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-05-24 20:30 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004