リース&さつま芋パウンドケーキ♪~

終日雨の一日でした・・・。
午後の水曜サークルに向けてケーキを焼きました。
先日、大きな焼き芋を2本頂きましたので、みんみんと一緒に食べたけれど、1本冷蔵庫に残ってましたので、 「さつま芋パウンドケーキ」を作りました。
1本で600g以上の大きさだったので、パウンドケーキ5個も出来ちゃいました。
リース&さつま芋パウンドケーキ♪~_b0035611_20401829.jpg
リース&さつま芋パウンドケーキ♪~_b0035611_20404007.jpg
先日乾燥させたクリスマスローズの花・・・色はグリーン系に成ってしまいましたが、一応乾燥。
風除室に飾っているリースが寂しかったので、チョッとリニューアルしクリローもプラスしました。
リース&さつま芋パウンドケーキ♪~_b0035611_21025541.jpg
リース&さつま芋パウンドケーキ♪~_b0035611_20405908.jpg
まだまだいっぱい残っていたので、もう1個新たに作りました。
クリローのドライは、お花がもう少し若いうちに作った方が良かったかな。
ラッパ水仙が思いのほか可愛く仕上がって、来年はもっとドライにしてみようと思いました。
リース&さつま芋パウンドケーキ♪~_b0035611_20420535.jpg
リース&さつま芋パウンドケーキ♪~_b0035611_20412380.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-05-11 22:28 x
雨が降ると気分的にまいるのですか、手仕事ができると気分転換になりますね。
しっとりと見えるケーキ、魅力的。
リースの柔らかさも心をホッとさせてくれそう(*^▽^*)

Commented by patapatamama2004 at 2016-05-12 07:38
あっちゃん、今朝も未だ昨日の雨を引きずってる幕開けです・・・徐々に雨はあがるらしいですが。
おはようございます♪~
晴耕雨読の気分で日々過ごしていかないと、この時季は乗り越えられないので、“雨もまた嬉です”

せっかくドライにした早春の花達・・・活用できて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-05-11 21:03 | クラフト | Comments(2)


by patapatamama2004