思いがけずの花見です♪|

息子が夕方の新幹線で戻るので、minmin&ママと一緒にドライブがてら途中まで送っていくことにしました。
お昼前に出掛けて、最近行って美味しかった「元気屋」さんでラーメンにしました。
minminは「おねえさんラーメン(おこさまらーめん)」・・・minminはお姉さんだから「おこさまラーメン」は食べないのだそうです。
yuuはネギ味噌ラーメン・asaは坦々麵・ワタシは「乙女塩」
それぞれ満足のランチタイムと成りました♪~

途中に八竜に移転した[peach」さんに寄りつつ、潟上市のブルーホールに向かいました。
8月18日まで、水口博也作品展「ORCAオルカ」の展示中・・・シャチの写真です♪~
常設展示の中村征夫のくらげ写真展「くらげくらくら。くらくらげ」も見応えタップリ♪~
思いがけずの花見です♪|_b0035611_19480926.jpg
思いがけずの花見です♪|_b0035611_19490606.jpg

minminは遊園地で遊びたくなったと言うので、確か「国花苑」が近くだったと車を移動!!
数分で到着・・・小高い丘一面桜で覆われた素敵な公園です。
品種豊富なので、まだまだ見頃の桜がたくさん有って、思いがけずのお花見を楽しむ事ができました。

思いがけずの花見です♪|_b0035611_19505454.jpg
思いがけずの花見です♪|_b0035611_19524731.jpg

思いがけずの花見です♪|_b0035611_19531390.jpg
yuuの新幹線接続電車の時間になったので、まだ遊び足りないminmin&ママを残して、井川さくら駅までyuuを送り、また舞い戻って・・・満足の二人を乗せて戻って来ました。

Commented by あっちゃん at 2016-05-02 22:17 x
息子さん、娘さん、お孫さん達とhappyな1日でしたね。桜も見応えがあったよう。桜は見ててあきないですね。

それにしても子供の発想は面白い(^_-)-☆ 思わず吹き出してしまいました。かわいい!

我が家には能代から、仙台からと弟の家族が集まり久々の賑やかさ。赤ちゃんが興味を持ってあちこち見比べる様子も面白い!
年寄り二人の生活にドップリ浸かっているので、環境の変化に弱い私は今朝すっかり寝坊。でも職場には間に合いました(^。^;) 近くて良かった!
Commented by patapatamama2004 at 2016-05-03 22:48
あっちゃん、こんばんは♪~
今日は夏の熱さと成りました(^-^;)
非日常は疲れますね・・・楽しいけれど~
我が家も今晩は、総勢16名の会食と成りました。朝から娘と準備に励み、楽しい食事会が済んで皆さん帰られ、今やっと片付け終了です・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-05-02 20:45 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004