チューリップがいっぱい♪~

今日も未だ雨を引きずって、寒い日です~北海道では雪が降ってるって(--;)
サンルームで、セルポットが手狭に成ったチビ苗を、小振りポットに移植して~
新たに空いたセルに別タネを蒔いたり・・・菜園とガーデンの近い未来のためにチマチマやってますp(^-^)q
風も有って寒いキウイの庭で、今年はたくさんのチューリップが咲いてくれています。
一番初めに咲いた黄色と赤のツートンの手前に、斑入りの葉っぱの背の低いチューリップが咲き出しました。
チューリップにしては花の下が短い(^-^;)
チューリップがいっぱい♪~_b0035611_19413506.jpg
こちらは、チェリーピンク寄りの赤が良い感じです♪~

チューリップがいっぱい♪~_b0035611_19415975.jpg

ターシャさんみたいに無造作にって・・・球根埋めたんですが、埋めたところが悪かった(><;)
じぃじさんがキウイの収穫や剪定で歩き回ったのか、葉っぱがダメージ受けてしまってる(--;)



チューリップがいっぱい♪~_b0035611_19422547.jpg
一昨日ホーロー水差しにいけといたクリスマスローズ・・・ドライにトライ☆~
茎ごとぶら下げたら、情けない状態に乾燥したので、花だけ切り取って裏返してボンザルで乾燥させてみてるんですが、この天気だからどうなることか?

チューリップがいっぱい♪~_b0035611_19403835.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-04-29 22:20 x
そちらもお天気が今一つのようですね。こちらは強風で外を歩くのも怖かった程です。
明日からはいい方向のようなので期待する事にしましょうっと。

チューリップ、可愛いですね。色も多様で見ている方のほっぺが緩みそう!

私の方は以前パタパタママさんが作っていた黒のニットに憧れ、いつか作りたいと思いつつ何にもしないでいました。
今日は、ほんとに久しぶりの洋裁。黒系の千鳥格子のニットで長めのチュニックを完成させました。ヤッター。その合間にシナモンロールを作り、さらに部屋の片付け。
洋裁とパン作りはうまくいったけど、片づけだけは片付かない!
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-30 07:30
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は幾分日差しも出てきて、秋田駅までミンミンたちを迎えに行くんで、ホッとしてます(^-^;)
昨秋、友人が球根いっぱい提供してくれたので、この春チューリップを堪能できています。
チューリップのお花は、童心に返れますね!!

手作り感、満載のGWのスタートですね(^-^)v
手作りと片付けは反比例するんですよね。
引き続き楽しい大型連休を☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-04-29 20:09 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004