日曜サークルです♪~

午後のサークル・・・いつもだとお菓子作りの一仕事が有るんですけれど、sihoちゃんの事前申告で、お菓子の差し入れを頂けるって事で、余裕ある午前を過ごせました。
2ヶ月ほど前に依頼されていたお洋服のリフォーム・・・やっと手がけることが出来まして、ホッとひと安心(^-^;)
トレイやポットに蒔いた種も、随分芽吹きが進んできまして、様子を見ながら水分補給♪~
ハウスの畝に蒔いた種も、芽吹くように水遣り!!
じぃじさんは、トラクターで田んぼの耕起頑張っていますp(^-^)q
春は、お互いそれぞれ忙しい~
サークルでは、皆さん大きなハワイアンキルトに取り掛かりつつも、バッグにも心惹かれるようで、素材の調達にアドバイスしたり・・・ヤル気満々に成られると、何だかワタシが翻弄される(--;)
過保護過ぎるのかなぁ・・・。
本日の珈琲タイムは、sihoちゃん差し入れのチョコケーキと、パタパタ作2種のホロニがクッキー♪~
日曜サークルです♪~_b0035611_21284478.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-04-25 00:02 x
皆さん、ハワイアンキルトに取りかかっているんですね。私も憧れるなあ…。でも、細かいことが苦手なので二の足を踏んでしまいます。相変わらず、本だけ眺めて満足(^。^;)

サークルの皆さんお一人ごとの要望を実現しようと頑張っている様子が目に浮かびます。
以前、お邪魔した時もそうでしたね。パタパタママさんにのごと皆さん、頼りにしているんですよ!
教わる方にとってはありがたいなあ…。

ところで、先日作ったタバティエールというパンですが、これはフランス語で「カギタバコケース」という意味だそうです。
ちょこんと蓋のように生地をかぶせて作るんですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-25 07:44
あっちゃん、スッキリ青空のお花見日和です♪~
とは言っても、出掛けられる予定も余裕も無いのですがね・・・(^-^;)
ハワイアンキルト・・・興味有りましたら、是非トライください☆~単純なデザインのものから始められたら、難儀せずに出来ますよ。

タバティエール「かぎ煙草ケース」・・・さすがフランスの文化はウイットに富んでいますね♪~
あっちゃん帰省して、自作陶器を使い手作りパンやお菓子を提供するカフェをオープンしてください☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-04-24 21:51 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004