ビニールハウス(大)・・・設営!!

本日の天気予報は、12時頃から雨との事・・・朝食後早々に作業開始です。
時々強い風が吹いて、屋根のビニール張りは難儀な作業でした(--;)
それでも早めに取り掛かったのが功を奏し完了して間もなく雨が落ちて来ました(^-^)v
午後はず~っと雨となりましたが、降ったら降ったで中の仕事が待ち構えていまして~
育苗箱に床土を入れる作業の試運転・・・本番は明日!!
本日の画像は、一週間ほど前、クリスマスローズの枯葉を切り取る折に、ツイツイ手が滑ってちょん切ってしまった蕾ちゃん。
茶色の小瓶に注しておいたんですが、初めのうちはうつむいたままで元気なかったんですが、旅から戻ったら元気ピンピン♪~前向き天使ちゃんて感じです(^-^)
ビニールハウス(大)・・・設営!!_b0035611_1850299.jpg
ビニールハウス(大)・・・設営!!_b0035611_18501677.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-04-07 22:20 x
いよいよ、稲作の準備開始ですか。早いものですね。お天気が落ち着くといいですね。
こちらは荒れている所があるようですが、さいたま市は風もなく、一旦中に入れた植物も外に出せそうです。
先日、陶芸教室の庭の片隅でクリスマスローズを見つけました。今でも咲いているとは開花期間がながーい! この花も素敵ですよね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-08 07:24
あっちゃん、おはよう♪~
今のところ雨はあがって、日差しも差し込んでいますよ(^-^)
関東の桜は今回の風雨で散った所が多いのでしょうね。
クリローさんは花期が長くって嬉しいですね♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-04-07 19:26 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004