福立ち菜♪~

上京前にビニールハウスの設営を済ませておいた小さい方のハウス・・・ヌクヌク温室で、まだ菜園に残っている野菜たちも成長著しいです。
中でも、固まらないで冬越ししてしまった白菜が搭立ちして・・・福立ち菜になっていまして、青い自家野菜の無いこの時期に嬉しいお味です(^-^)v
雑草も大きくなっているので、午前中いっぱいかけて草取りです(^-^;)
福立ち菜♪~_b0035611_20325168.jpg

庭のアチコチに花が咲き出して、嬉しい♪~ヒマラヤユキノシタ
福立ち菜♪~_b0035611_203394.jpg

こちらのブルーは何て言いましたっけ・・・スパニッシュブルーベルでは無いですよね。
あるいはシラーカンパニュラータ(つりがねすいせん)
福立ち菜♪~_b0035611_20332755.jpg

昨年sunnmiさんに頂いた、ドワーフコンフリーにも赤っぽい花芽が見えます♪~
福立ち菜♪~_b0035611_20335974.jpg

チオノドクサのブルーが可愛い♪~
福立ち菜♪~_b0035611_20341888.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-04-06 20:04 x
ハウスの中は一気に春ですね。
こちらは桜が満開。職場から用水路沿いの桜の並木が見えます。今日は暖かく仕事どころではない気分なのですが、そこは我慢。たっぷり働いてきました。
秋田もまもなく桜の季節ですね。パタパタママさんは二回桜を楽しめますね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-06 20:34
あっちゃん、お仕事開始ですね・・・今年度も頑張ってくださいませ☆~
今回は、思いがけず満開の桜に出逢えて、嬉しかったです。
間もなく地元の桜・・・今年は早めでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-04-05 20:49 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004