珈琲豆麻袋のバッグです♪~

お友達から珈琲豆の麻袋譲って頂きました(^-^)v
以前から興味有る素材でしたので、挑戦です!!
中々素敵なデザインです♪~
珈琲豆麻袋のバッグです♪~_b0035611_16415725.jpg

裏面も良い感じ♪~
珈琲豆麻袋のバッグです♪~_b0035611_16421724.jpg

縫製を解いて・・・芯地を貼る事にしました・・・が、ここで大きな問題発生(--;)
麻糸とナイロン糸が交互に織られていて、アイロン接着が出来ない事が判明しました。
珈琲豆麻袋のバッグです♪~_b0035611_16423786.jpg

致しかたないので、芯を貼らずに作って、内袋を厚手の帆布で作って仕立てました(^-^;)
珈琲豆麻袋のバッグです♪~_b0035611_16425363.jpg

ワイヤー口金入りの肩掛け大振りバッグが出来ました。
裏面も中々良いです。
珈琲豆麻袋のバッグです♪~_b0035611_1643816.jpg

まだほんの少し残っているのですが、何を作ろうかなぁ・・・。
アイロンが無理なのが想定外で、苦戦しました。
Commented by あっちゃん at 2016-03-12 22:52 x
コーヒー豆の袋、私も持っているんです。そうですか…、接着心がつかないんですか!! 私のも同じかなあ…。
と言っても私のは陶芸用に模様づけしようとだいぶ前にコーヒー店からゲットした物のなんです。でも、パタパタママさんのように、使いようによって素敵なバックに変身できるんですね。ふむふむ(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2016-03-13 07:32
あっちゃん、今朝は極上天気・・・気持ちよく「おはよう~」です(^-^)v
接着芯は付くことはつくんですが、ビニール糸部分が縮んでしまうので断念なんです。
全体が麻糸で織られている物であれば問題は無いのですが、今回のは混紡だったって事ですね。
麻袋での地模様付け・・・良い感じに出来るでしょうね。
sihoちゃんに教わってタオルや垢すりや色々やったこと有ります。
おもしろいですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-03-12 16:56 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004